※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子がお茶を飲んだ後に口から出してしまう問題で悩んでいます。怒ると逃げるので、どう対応すればいいか迷っています。

1最初5ヶ月の女の子です!
やんちゃ盛りで色々な事に
興味があり
部屋もしっちゃかめっちゃかです(; ;)
引き出しをあけてはポイポイ物を
出して楽しそうに遊んでいます!
それはもう最初はやめてーーー!!って
思ってましたが諦めました( ̄▽ ̄;)

ただどうしても許せないのが
お茶を飲ますと少ししたら
口から出します(; ;)
家の中ならまだイイのですが…
(嫌ですが。笑)
ジュースはしません!

怒ると何度もします。
笑って誤魔化して
逃げたりします。
もう毎回毎回するのでさすがに
怒りが頂点に達しもうほったらかして
近づいてきても無視してしまいました。

まだ服濡れたら気持ち悪いよね
って伝えても分からないと思うので…
どうしたらいいのか悩んでます。
怒るからダメなんでしょうか?

次同じ事された時に
どうしてあげたらいいんでしょうか??(^^;

コメント

nakigank^^

私は怒るのも疲れるし、余計ひどくなるので水にしてます!
お茶は必要ない、水で十分と栄養士に言われてからずっと水なので、服に濡れようが気にしなくていいので無視してます。
そうするとベェーをしたら机の上をべちゃべちゃ叩くので無反応で真顔で拭きます。
そうすると息子はあれ?と笑って誤魔化して接してきますが無反応にしてると落ち着きます。😊

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

なるほど( °_° )

無反応ですね!
やってみます~!!

水でもいいんですね!
水なら濡れても確かに乾いたら匂いも跡もつかないですもんね。

ありがとうございます(o˘◡˘o)