※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

初マタの方が、37週目で2796gの赤ちゃんを妊娠中。子宮口が指1本開いている状態で、早く産みたいと思っているが、初産では陣痛がなかなか来ないことがある。前駆陣痛のような症状もたまに感じる。

7月31日男の子出産予定の初マタです!
35w4dの健診でbabyが2796g!!
37w1dの大きさでした😅
子宮口も指一本開いていると言われたので
どんどん歩いて早く産みたいと思うのですが
初産はやはりなかなか陣痛がこないものですかね?
前駆陣痛みたいなものはたまにあります

コメント

あ

私は初産でも1週間早まりましたよ〜♡

  • えむ

    えむ

    初産は遅れるよとよく聞くので、、
    私も1週間は早めたいところです!😂

    • 7月1日
ひ

4日はやく産みました😊
楽しみですね〜💓💓

  • えむ

    えむ

    生産期に入ればすぐ出ておいで〜と
    話かけています(笑)
    大きくなればなるほど大変なことは
    間違いないと思うので、、😔
    楽しみです!ありがとうございます!

    • 7月1日
たぁくんママ

初産は早いことが多いらしいですが
正期産の時期にはまだはいってないですよね??
赤ちゃんが大きいからといって
身体の作りが完成してるわけではないかと…

  • えむ

    えむ

    早いんですね!
    生産期は7月10日からです😶
    大きくてももう少しお腹にいてもらいます😅

    • 7月1日
  • たぁくんママ

    たぁくんママ

    私は予定日より8日早くて
    3444gでしたよ!!
    正期産の時期に入るまでは
    お腹の中で待ってもらわないとですね!!

    • 7月1日
ナギ

私は1週間遅れで満月の日でした!
満月の影響か、同じ日に出産された方が他に3人いました!

  • えむ

    えむ

    それはすごい!
    満月とかいいですね🌝💋
    私の場合1週間遅れは間逃れたいところです、、(笑)

    • 7月1日
deleted user

私は35週の時には1.5cm子宮口開いてたので3000gくらいでしたし、早産になるので絶対安静でした!
37週1日でも子宮口変わらずで安静解除され、37週5日で3840gの子を破水から出産しました!予定日より2週間早かったですね(^^;ちなみに30週過ぎた頃からは前駆陣痛ありましたよ!

  • えむ

    えむ

    結構大きいですね赤ちゃん!
    私は子宮口開いてるねと言われましたが
    どんどん歩いてねと言われたぐらいで
    安静になど全く言われませんでした(笑)
    でも37週までいてくれると安心ですね!
    私も2週間くらい早く産むのが理想です!

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは自然分娩推奨なのですがやはり早産になってしまうと体重はOKでもあとはあと面倒なことになるからと絶対安静と言われました(^^;

    • 7月1日
はるママひろパパ

予定日一緒ですー!!
うちのbabyもbigです。
多分3000はあるかなー。日曜日に健診です!
私も正産期になったらすぐ産みたいんです!
37wのうちに産みたい!!
あまりにもbigだと怖いし、めちゃめちゃ太ったので、難産だけは避けたいwww。

  • えむ

    えむ

    一緒ですね!😍
    私は167センチあるのでbigに
    なりやすいんですかね、、(笑)
    babyが大きめだと毎回エコーが
    こわいですよね😅
    すぐ産めるようにがんばりましょう!!

    • 7月1日
みぃ( ¨̮ )

予定日一緒です(∩˃o˂∩)♡
来週健診ですが、わたしもできれば予定日までに産みたい。。
ラズベリーリーフティがいいって聞きました。すこーし癖がありますが、安産のためと思えば飲み続けたいと思います。
お散歩は、37週になってからがいいですかね(*¨*)

  • えむ

    えむ

    赤ちゃん大きいんですか?😊
    私も試してみます!!🙏🏻
    私は昨日の健診で
    ちょっと今日はお腹の張り多めだなと
    思っても、歩くのとかやめないでって
    言われました(笑)

    • 7月1日
  • みぃ( ¨̮ )

    みぃ( ¨̮ )

    いえいえ、平均ですね。ただ、わたし自身が予定日超過で生まれたので早く産みたいのです。
    そうなんですね。同じ体制でいるのもつらいし、歩きますかね。健診のときに聞いてみよー(´・ε・`)

    • 7月1日
naaatan

こんばんは\( ¨̮ )/
予定日同じです!!!
私は先週が検診だったんですけど
2100グラム程でした( ˙-˙ )
少し小さいかな〜って感じで
言われました…

  • えむ

    えむ

    大きいね〜と言われるのも小さいね〜と
    言われるのも少し心配ですよね💭
    でも少し小さいくらいが産みやすくて
    良さそうに思います、、😊💛
    元気な赤ちゃん産みましょうね!

    • 7月2日
かこ

私も予定日一緒です♡
体重は2459gでギリギリ3000gにいくかなぁ?って感じです(; ̄ェ ̄)

自分の感覚的に早まりそうな気がしてます(笑)
あと、背が高い人は早く陣痛くると早く生まれるみたいですよ!
助産師さんが言ってました♡

  • えむ

    えむ

    赤ちゃん丁度いい大きさですね!❤️
    羨ましいです((´๑•ω•๑))。ο♡。ο♡

    そうなんですか!!
    早まることを願います😂

    • 7月2日
saya

私は胎児が1週間程大きいです。炭水化物(パンや麺類)控えて、沢山歩いて!って言われました。。私の身体は小さい方なので、なるべく3000g越えないで産むのが理想とのことでした。 私もなるべく2週間ぐらい早目で産みたいです。

  • えむ

    えむ

    炭水化物を摂ると赤ちゃんも大きくなるんでしょうか??
    早く産みたいですよね!
    明日の健診でまた赤ちゃんの体重が
    いっぱい増えてると怖いです、、´・ω・`

    • 7月5日