※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の息子がSwitchをやりたがっています。携帯は見せないようにしているが、どうすべきでしょうか。

ゲームって何歳くらいからやりますか?
我が家に3歳4ヶ月の息子がいるのですがSwitchをやりたがります…
携帯は見せないようにしているのですが、、どうすべきでしょうか、

コメント

®️®️

娘はSwitch(あつ森)たまにですがやってます🤔

iso

上に兄弟姉妹がいる子、親がゲームする子は1歳過ぎたら、もう興味出てきて、操作出来なくてもやりたがるでしょうね。なんならおしゃべりよりも先にゲーム出来る子もいるかも。。。

私がゲーム興味ゼロなので、今はゲーム機が家にないけど、小学校入ったら買わざるを得ないかなーって思ってますが。。。

ゆこ

5歳の息子がSwitchを欲しがりましたが、Wiiを中古で買ってやらせてます。
マリオカートはハンドルで操作、ファミリーフィッシングは釣り竿のコントローラーで操作、Wiiスポーツは本当に身体を動かすので、ゲームっぽくなく大人側の罪悪感が少ないです(笑)
コロナや雨、猛暑などで外に行けないときも良い運動になってますよ!
本人も楽しんでるし、オススメです!
小学生になるとお友達とゲームの話しとかするだろうからその時流行りのやつを買わざるを得なくなると思いますが…m(__)m
未就学児からゲームをやらさせてるとゲーム依存になりやすいと言われ、我が家が行き着いたのがWiiです(笑)
同じ保育園の子でも、SwitchよりWiiが好きな子多いです。
まだ文字も読めないし、実際に身体動かすゲームの方が楽しいみたいです。

ミミり

去年のクリスマスに長男のプレゼントでswitch買いました。やっぱり次男もやりたがって一緒にやっています。うちはゲームをやるのに決まりごとがあるので、それをやってからでないと出来ません。そして、時間守らないとサンタさんに返すということになってるので、守ってますよ。これはいつまで効果あるのか…ですね😅
友達とか親戚いたりとかすると、そうはいきませんが😅

でもやり過ぎなければ、悪いことばかりではないと思います。順番守るとか、我慢するとか。他でも学べると言われたらそれまでですが😅頭使うゲームも沢山ありますしね。

はるママ

旦那が息子の前であつ森やっていたら、switchを一人で操作できるようになってしまい、気がつくとswitch開いてあつ森やってるかYouTube見てます😱
やめさせたいのですが、なかなかできません😵