※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

自営業の方や旦那さんに影響ありますか?第1波と第2波、どちらがきついですか?飲食業で厳しい状況。給付金や自粛が不十分で第2波が深刻。自粛を守る皆さんに感謝。

旦那さんや、ご自身で自営業されてる方
コロナの影響ありますか?

第1波と第2波どちらがきついですか?

わたしは飲食してるので
今かなりきつく…
給付金や自粛をきっちり決めてもらえない
第2波の方が切羽詰ってます😱

でも命の方が大事ですし
みなさん自粛してらっしゃって偉いな
という気持ちもあります💦

コメント

ちい

次に全国の緊急制限でたら
旦那の飲食店は
潰れると言ってました💦

もぅ先が怖すぎます(T_T)

私も飲食店ですが妊娠中で安静なので
出勤してないですが、、、
みんなシフト減らせて給料が
全然ないと言ってます😭

自粛もするの正解だし
命一番ですが
お金ないと生きてもいけれない😭
本当に難しいです

deleted user

第1波の方が影響は大きかったです!
やっぱり「緊急事態宣言」があると無いとでは業界の対応が違っていたので😣

ななな

うちも飲食ですが
小売の方なので
コロナの影響で
売り上げは4〜5倍になってます💦

lmm

携帯ショップでヘルパーとして、業務委託で働いてます。緊急事態宣言中は収入ゼロでした😭
今はまだ仕事があるのですが これがまた緊急事態宣言となると 今度はもっと長期化するのかなぁと😭

娘のママ

旦那がディラーです!
第一波のときはお客さんがこなく残業も禁止で給与が激減。
第二派の今は対策に追われ疲れ切ってますね…!😭

はじめてのママリ

みなさん教えてくださって
ありがとうございます😊
大変な時期ですが
平穏な日に戻れるように
祈ってます!!
お体にお気をつけくださいね🌻