※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

1歳の子供が食欲旺盛で、食パンをたくさん食べることに不安を感じています。同じ月齢の子供がどれくらいの量を食べるか気になります。

今月で1歳なんですが最近ごちそうさますると泣きます💦

やや小柄なので食べたがったら多めにあげようとは思ってるんですが
今日は納豆ご飯と具沢山お味噌汁(トータル160くらいだと思います)あげたのですが、
またごちそうさまで手をパチンしたら大泣きするので
かぼちゃのおやきとヨーグルトを食べさせました。

そのあと抱っこで床に下ろしてもまだ泣いてるので6枚切りの食パンを半分食べさせました。

それでもまだ食べたそうでしたが、床に下ろしてもおもちゃで気を引いたら大人しく遊び始めました。

最近食パン好きであげたらいくらでも食べてしまうんですが、同じくらいの月齢でたくさん食べる子は食パンだとどれくらい食べてますか?

今まで規定量食べ残すことばっかりなのでこんなに食べて大丈夫かと思ってしまいます…

コメント

食パンは最近あんまり食べてくれないのですが、前までは、6枚切り1枚は食べちゃってました!
メニュー的には、200よりも多いメニューを準備しても、泣くことがあったので、うちも追加で色々あげるときがあります😅

以前栄養士の方に聞いたら、よほど体重オーバーなどしていて、食べすぎな体型になってなければ、食べたいだけあげても大丈夫だと思いますよと聞きました💡

• ママり

ママり

他に炭水化物なしだと6枚切り1枚は一瞬でなくなります…💦
    量増やしていくとどうしてもタンパク質が増えてしまってメニューが難しいんですよね😭冷凍庫がストックだらけです

• 8月1日

退会ユーザー

タンパク質の量は気になりますよね😣
    野菜だけのメニューとかを増やすのは中々難しいですかね、、、?
    うちは、割とごはん食が多いので、お米の量をめちゃくちゃ増やしてます🍚 なんなら大人より多いくらい食べてます😅

• 8月1日
  • ママり

ママり

野菜だけだとあんまり食べないので、くたくたのスープは毎回あげるんですが、
    あとは茹で野菜をお豆腐と和えるorおやきって感じで、この2種類だと野菜と連動してタンパク質や炭水化物が増えてしまいます😂
    野菜だけのメニューだとどんなのあげてますか?😭
    スティック野菜とか食べてくれたら一番楽でいいんですが…

• 8月1日

退会ユーザー

スティック野菜は苦手なんですね💦
    うちは、結構いもベースのおやきを作ることが多いかもです? 葉物とか根菜だけで、タンパク質無しでも作ってます👌🏻
    炭水化物は増えてもいいのかな?と思ってます😌

• 8月1日