※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

離婚後、地元に帰るか悩んでいます。現在の環境は不安で、給料は24万円、手当は2万5千円。都内の高い家賃と不安定な職場が悩みです。親から帰るよう言われていますが、コロナで帰れない状況です。帰るべきでしょうか?

離婚して地元に帰るか悩んでいます。
今住んでいるところから実家までの距離は新幹線で3時間です。
周りに親族や友達はほとんどいません。
今の環境でずっとこのまま暮らしていくのが少し不安はありますが、給料と養育費合わせて24万くらい、手当が今は2万5千円ほどあります。
都内に近いため家賃は高い地域ではあります。
保育園にも無料で行けています。

ですが今の職場でずっとこれから先働く自信は正直ありません。子供も祖父や私の姉妹の子供なども近くにいる地元に帰って生活した方が良い環境なのではないかと思っています。私の親は帰って来いと言ってくれてはいます。
今はコロナで帰れないので落ち着いたら帰るべきなのでしょうか?

みなさんのご意見を聞かせてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

地元には仕事ありますか?保育園には行かせず、家族がお子さんの面倒みてくれるのでしょうか?
仕事や保育園の心配がないなら、コロナが落ち着いたら帰るのもいいと思います
仕事があまりなかったり、給与的に生活厳しくなるなら、もう少し今の所で頑張ります

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    地元に帰ったら仕事と保育園は1からです。
    私の母が来年から仕事辞めるので保育園のお迎えは頼めます。母に見てもらえますが保育園には預けたいと思っています。
    できれば実家の近くで家を探して実家には帰ろうとは思っていません💦
    今のところでもう少しは頑張ろうとは思っていますが、この先こっちにずっといないのであれば、早めに地元に帰って仕事も早いうちに探してってした方が良いのかな…っておもってしまいまして💦もう29なので早めに仕事も探して同じところで安定して暮らしたいです😭

• 8月1日
a

私も同じです😭😭😭
離婚せずとも別居婚で地元に
帰ろうかなと思ってます。

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!同じ方がいて心強いです!
    離婚はされないのですか?私も地元に帰りたいですがそしたら仕事も保育園も1からです💦ですが今ここでこの地域でこの先ずっとは居ないと考えると早めに地元に帰って仕事も探した方が良いのかなって思います💦もう29なので😭

• 8月1日
  • a

a

私は父親もいた方がいいと思っているのと、お前だけ責任逃れできると思うなよっていう感じです(笑)

あとは種違いのきょうだいはいらないから種だけ頂戴って思ってます。
    そしたら心置きなく離婚できます🤣

私はまだ専業主婦なので
    地元にかえることになったら
    仕事と保育園探す感じになります!

• 8月1日
  • ゆな

ゆな

なるほどです笑
    1から仕事と保育園ってすごく大変ですよね😭なかなか勇気が出なくて悩んでます💦

• 8月1日
  • a

a

私資格を持っているので
    どこでも働けるので仕事は
    困っていないのですが

旦那の頭のおかしさには困ってます(笑)

• 8月1日
  • a

a

旦那さんとの仲はいいのですか?
    地元に帰る=離婚ですか?😭😭

• 8月1日
  • ゆな

ゆな

それは羨ましいです。
    もう離婚はしてます😅
    シングルです。
    元旦那は近くに住んでいて、離婚してからは仲は悪くなくてよく遊びに来ています笑

• 8月1日
  • a

a

あ!そうなんですね!!
    文章読み間違えました!

そうなんですね😭😭
    どの選択が1番子どもに、
    いいのかでわたしなら決めると
    思います!

• 8月2日