※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

子どもは言葉を発さず、内気で人見知り。親には笑顔を見せるが、知らない人には無反応。歩いたり集中したりするが、コミュニケーションは苦手。成長過程かもしれない。

うちの子全くわかる言葉を発さないんですが
例えば、てて、ほちい、とか
ずーっとああーとかまんまとかそーいうおしゃべりしかしてなくて😂😂
指差しもしないし
結構遅めだとは思うのですが
出来ることといえば
歩く、少し走る、集中する、名前を呼ぶと振り向くことがある、
飲みたいものを例えばマグなどをたたいて教えてくる、
つみきを詰める。ボールなげれる
くらいです😂😂
親の前だと本当によく笑うのですが知らない人だと全くの無です。人見知りです。。
内気な性格ではあります。。
またまだこれからですかね?
おいしいおいしいもハーイもしませんし、、、

コメント

はじめてのママリ

甥っ子がもうすぐ3歳ですがあまり話しません😂
男の子はゆっくりってよく言うので、大丈夫かと思います!!
甥っ子もめちゃくちゃ人見知りで、ママとバァバとオバの私とか近い人以外に話しかけられるとめっちゃ怖がります💦💦
性格もあるんですかね🤔
ママが小さい頃人見知りすごかったらしいので遺伝かと思ってます(笑)

• M

M

やはり男の子は遅めなんですね😭

わかります!
    そんな感じです💦💦慣れてないところに遊んできなーっておろすと数秒で泣いて戻ってきますし、、、。

姪っ子が1歳なったばかりなんですが
    いつも泣かされてます😂💦
    女の子なのでいただきます。いないいないばあ。はーい。ばいばい。
    完璧にできます🥺🥺笑笑

マイペースなのがまたかわいいなあーっておもうのですが
    せめて姪っ子や同じくらいの子には慣れて遊んでほしいものです、、、笑

長い目でみていきます😂😂

• 8月1日
ゆか

うちの甥っ子は1歳半で、もう一回とかわかった人ー?と言うと、あい!しか言えません。笑 あとは絵本読んでてブーブーとかワンワンが出れば最近言うようになってました!大人の言ってることは理解してて、行動では表してるので頭はいいなあと思ってます😂笑 実家に住んでて周りにたくさん大人がいる環境なので、人見知りは少ないです!今の状況だとあんまり外出もできないし、人との交流ができないのが残念ですよね🤢男の子はお話が遅いとよく聞くので、大丈夫だと思いますよ!

• M

M

あい!かわいい😂😂
    そんなものなんですかね男の子😂😂マイペースな子多いイメージです!!

うちもそこだめだよ!とかこっちおいでっていうと気分できたりしますが😂😂わざとやったりすることもあります💦💦

そうなんですよ、、、
    1歳なったばかりの、姪っ子にいつもやられてます😭😭
    大泣きしてます。笑

公園やはじめてのところに遊んでおいでと連れて行っても数秒でかえってきます。。大泣きです。。

ゆっくりなのはそれはそれでかわいいのですがせめて姪っ子や同じくらいの子とは遊んでほしいものです😂😂

• 8月1日
ままり

その月齢でしっかり喋ったらかなり早い方ですよ!笑

うち2人ともそんな感じで、下の子は数日前に2歳になりましたが、まだ2語文出ませんし🤣
意味のある指差しは1歳半をすぎてからでした!偶然1の指になってることはあっても、意図的に1の指にして何かを指差すことは一歳半をすぎるまでなかったです😊
あくまでも目安だし、個人差も大きい時期ですよ😊
お返事やバイバイなどもゆっくりできるようになれば良いと思います😊他人との関わりが今はコロナでかなり少ないかほぼゼロだと思うので、ぼちぼちおうちで教えていって、また普通に外出できるようになった時に支援センターなどでたくさん刺激を受けてできるようになっていけたら良いと思います✨
9月で4歳と、2歳になりたてですが、上は人見知りが酷くいまだにその辺で全く知らない人に声かけられたりしても"こんにちは"が限界です🤣笑顔なんて見せませんよ🤣
性格もあると思うので、その辺はあまり気にしない方が良いかもしれません😊
下の子はバイバイはしますが顔は無表情です🤣

• M

M

そうですよね😂😂
    男の子はそんなものなのかなあ😂😂

姪っ子が1歳はったばかりですが
    好奇心旺盛で落ち着きない子で
    いつも泣かされてます。笑笑

おいしい人ー?てあげたり
    ばいばい、いないないばあというと顔に手を当てたり。いただきますごちそうさまもできます😭😭笑

すごいです😅😅

うちの子はマイペースですね、、、。またそれもかわいいんですが😂😂あまり心配しないようにします。。

顔が無表情、、、想像しただけでかわいいです☺️☺️❤️

うちも知らないところに遊んでおいでとおろしてもすぐ泣いて帰ってきます。。
    せめて姪っ子や同じくらいの子には慣れて遊んでほしいです😂😂

• 8月1日