※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

エジソンの写真のスプーンフォークは使いにくいですか?使っている方の感想を教えてください。

子どもに初めて持たせるスプーンフォークはエジソンの写真にあるものだと使いにくいですか?
使っている方どんな感じか教えて下さい!

コメント

あおぴー

これのケース付きの物を購入して使ってます!
うちの子はすごく使いやすいのか食べるのとっても上手ですよ꒰*´∀`*꒱
前はエジソンの右利き用の物を使ってましたがもしかしたら左利きかもってなってこちらにしました!
たまにお店とかでフォークをこれじゃないもので食べると麺はデロンデロンとなってるのでフォークのかえしが凄くいい働きをしてます(๑・‿・๑)
ただ6ヶ月には早いと思います。そこそこ重さもありますし、ある程度距離感とかも摑めるくらいにならないとフォークの先がささったりする可能性もありますし、1.5歳〜って書いてあるのでやはりそう書いてあるのにはそれなりの理由があると思うので(๑・‿・๑)
うちも1歳半頃から使い始めました!

• プードル

プードル

やはり早いですか…エジソンの先が曲がっている物(わかりますか?)もあったのですが、それだと少しの間だけしか使えないから最初から普通のスプーンフォークでいいかなと思っていました!
    ただ、重くて食べづらいならやめようかなと思います!

• 7月1日
  • あおぴー

あおぴー

たぶんそれが右利き用左利き用とあるタイプのものじゃないですかね?(๑・‿・๑)
    うちはそれを経て今これを使ってますよ〜!確かに半年ほどしか使いませんでしたね〜!離乳食初期はもっと持ち手の大きいものを持たせたりもしてたのでなんだかんだと色々買いましたヽ(;▽;)ノ笑

• 7月1日
  • プードル

プードル

そうなんですね!半年だけだと少しもったいないけどしょうがないですね!笑
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 7月1日

家でも持ち歩き用も使ってます!うちは自分で使ってる時に先が丸いタイプだとうまく使えなかったのでこれならできたのでずっとこれです(^-^)スプーンは四角いので食べ物乗せやすいし、フォークは滑り止めになってるのでうどんとかはさして食べてます!

• プードル

プードル

そうなんですね!ちなみにいつから使っていますか?
    今うちの子6カ月なのですが、やはり使いにくいですか?

• 7月1日

退会ユーザー

手づかみしだしてからなので半年よりは遅かったですね(^^;ちゃんと使い始めたのも1歳頃です!

• 7月1日
cyoku

1歳近くになってからこれにしました!
お子さんがまだ、6ヶ月のようなので、少し先がお大きいのと柄が長いので、、今からだと早いかもしれないです。
今からだと、柄がもう少し短く、先が小さいものからの方がおすすめです!

• プードル

プードル

やはりそうなんですね!ちなみに6カ月頃にオススメのスプーンフォークありますか?

• 7月1日
  • cyoku

cyoku

分かりやすいよう並べて見ましたが、このくらいのサイズのものを使ってました!
    一応、持たせる形だけになるとおもうので、特におすすめはないですね:-)
    エジソンでもこのサイズのはあります(*^^*)

• 7月1日
  • cyoku

cyoku

ちなみに、柄が細いもはまだ、握り辛いので、太いものがい
    いです!

• 7月1日
  • プードル

プードル

そうですか!わざんざ写真までありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 7月1日