※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の息子が目やに増え、右目が腫れています。熱や風邪はないが、保育園で移したくない。今日診察が必要でしょうか?

こんにちは。
1歳5ヶ月の息子について質問させてください。
昨日から目やにが増えていて、保育園でも久しぶりに一日中泣いていたそうです。
そして今日朝起きたら右目が腫れていました。
何かぶつかった感じでは無く、写真では少し分かりづらいですが。
月曜日また保育園で私も仕事で移ったりしたら大変だと思い、今日診てもらった方が宜しいでしょうか?
熱とか風邪の症状とかは無いです。
様子見でも良いでしょうか?

コメント

み

この時期で目やにだと、夏風邪のアデノウイルスが多いのかなあと思います😗
ではなくても、ばい菌入って炎症起こしてるとかかな?
今日の午前診で見て貰えるなら病院に行くと、治りも早くて安心だし、私なら行くかなあと思いました🏃‍♀️

• あい

あい

そうですよね!腫れも結構悪化してるので行きます😣
    ありがとうございます!

• 8月1日
haru-yui

感染性のものかはわかりませんが月曜日から保育園預けるなら行った方がいいと思います。腫れが引かなかったら保育園でも受診して下さいって言われると思いますし、診てもらってたら「病院受診してます!」って言えればお互い安心なので😅
結構腫れてますね😂早く良くなりますように✨

• あい

あい

確かにそうですよね!受診してる方が安心ですよね😅
    今日行きます。ありがとうございます!

• 8月1日