※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

名前について迷っています。漢字は一心が好きだけど、意味は俐人が好き。呼びやすさは一心かな。みなさんのご意見を聞かせてください。

名前について、どちらがいいと思いますかー?😭💦
ここの2択まで来たものの、決まらなくて😱
個人的には両方好きなのですが、
漢字自体は一心の方が好きだけど
意味は俐人の方が好き。画数自体はまさかの
両方あまり良くないです😭😂💦
どちらかというと俐人の方がまだましです⚡
言いやすさ、呼びやすさは一心かなと思いますが
それも慣れなのかなー?とも思ったり…
みなさんのご意見お聞かせください😭

りひと【俐人】⏩呼び名はりっくん
いっしん【一心】⏩呼び名はいっくん

コメント

deleted user

顔を見て決めるのはどうですか?うちは2人のもそうしました

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    1人目の時もそうしたんですけど
    結果的になかなか決まらなくて😱
    顔見て決めるのも話してますが
    ある程度、こっちかな~って
    決めておきたくて😂💦

    • 8月1日
花志白

個人的に。名前を書くのが多いのはママなんで画数が少ない方がいいので凄く一心に惹かれます♡
りひとくんの方が世の中に多いイメージです

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そおなんですよね(笑)
    名字が画数多いので、私も画数
    少ないのは助かります(笑)
    漢字決めるのもなるべく画数
    多くならないように注意してました😂

    • 8月1日
なつ

個人的にはりひと君の方が好みです!
でも迷ってるなら生まれてお顔見てからでも良いんじゃないですかね👐

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    りひと君ですね!
    ありがとうございます!
    ちなみに、漢字は読めますか?👀

    • 8月1日
  • なつ

    なつ

    私は普通に読めるかなと思いました😳
    人を「と」と読む名前が多いからみんな読めないとなっちゃうんですかね?🤔
    俐(りひ)人(と)と読ませるのではなく、俐(り)人(ひと)と読むだけであって、当て字でも何でもないし、むしろそのままなような‥自然だと思います😳
    素敵な名前だと思いますよ🥳

    • 8月1日
ねはやらママ

うちもなかなか決まらなくて生まれてから決めました!
他の方同様の回答になりますが顔見て決めてもいいと思います😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なかなか決まらないですよね😭
    優柔不断もありある程度、
    こっちかな~って
    決めておきたくて💦

    • 8月1日
ふじ

りひとくんカッコいいですが、「なんて読むの?」と言う会話を一生するのかなー…と思うと、一心くんの方が親しみやすさがあって良いかな思いました!

「一つの心」と書くように、なんだか芯がある、真っ直ぐな男性になりそうだなと言う印象です☺️✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    読めないですかね💦
    【りと】とは間違われるかもね~っとは
    話してはいたのですが…
    ありがとうございます!
    一心⏩逞しくなりそうですよね🤔

    • 8月1日
アルロ

私はりひとくんが好きです🙂🙌
ちょっと大きくなって『りっくん』と呼べなくなった時、『りー』って呼ぶのも良いかなーとも思うので😚✨

ただ初見で漢字はすんなりとは読めないですね🤔

mizu

どちらも素敵なお名前ですね😊
かっこいいです!

個人的には、読み間違われないお名前が好みなのでそういう意味では一心ですかね✨
りひとは「りと」と読まれそうで…最近りとくんって増えてるみたいなので💦