※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき♪
子育て・グッズ

一歳半の息子がいます。7月2日に断乳予定でしたが、最近鼻水とくしゃみが出ているため、断乳を見送るか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

★断乳★
一歳半の息子がいます。
7月2日に断乳予定でカレンダーに丸をつけて、この日にパイパイとバイバイだよと言い聞かせてきました。

ただ、一昨日から鼻水とくしゃみが出ていて、元気はあるんですが断乳を見送った方がいいのか迷っています(^^;
皆さんのご意見を聞かせて下さい♪

コメント

ゆっしゃん

私なら、無理に体調が悪いときに断乳はしないかなーと思います。
また完全に復活されてからでもいいかなと思います(^^)

• みき♪

みき♪

回答ありがとうございます(^_^)
    私も無理にはしたくないんですが、日にちを指定して毎日伝えていたので、やっぱり今回はなし~ってのは子供に通用するのかな~と思いまして(^^;

• 7月1日
  • ゆっしゃん

ゆっしゃん

そのような流れでやってきて、ある程度お子さんがそれで理解しているのなら、断乳を実行されてみてもいいかもしれませんね😊
    頑張って下さいね!

• 7月1日
  • みき♪

みき♪

ありがとうございます(^_^)★
    勇気がでました♪頑張ります★

• 7月1日
メル☆

私がその状態で実行するとしたら、昼は気を紛らわせて断乳、夜はおっぱいあげるとか回数減らすとかして徐々に慣らし、改めて日にちを決めて仕切り直します(^^;;
うちの子の断乳はその日から完全断乳だったので夜は諦めきれなくて3時間ギャン泣き、30分寝るを繰り返してて私も息子もほとんど寝ていません。その状態になると泣きすぎて鼻水出るし体温も上昇するので、風邪が悪化してるのか泣いたからなのかわからなくなりそうです。

• みき♪

みき♪

回答ありがとうございます(^_^)
    夜間断乳は成功しているので、あとは完全にといいう感じなんです♪
    メル☆さん断乳大変でしたね(>_<)お疲れさまでした★
    熱がなく鼻水ぐらいだったら断乳しても大丈夫かな♪

• 7月1日
  • メル☆

メル☆

それならもう少しですね☆
    すんなりいってくれるといいですね!

• 7月1日
  • みき♪

みき♪

日中はパイパイ大好きなので不安ですが、頑張ります(^_^)★
    やる気が出ました♪♪

• 7月1日