※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種後の副反応で熱が37.9℃あります。冷やすべきか、普段通りの生活でいいか心配です。熱はじわじわ上がるものですか?

予防接種後の副反応が今出てるみたいで37.9あります。
ミルクは飲めて機嫌もいいです。

こういう時の熱は冷やすものですか??肌着にしていつも通りの生活でいいんでしょうか。

また副反応の熱って、バン!と上がるものですか?それともこれからじわじわ上がり続けますか?

初めての副反応で心配です。。

コメント

maana🔰

心配ですよね😣
寝れなくて機嫌悪いとかでなければ冷さなくても大丈夫かと思います✨
うちの娘も2回目の予防接種の時に熱がでました💦夜は38.5度くらいまで上がりましたが翌日には下がりましたよ☺️
熱はかったり様子は見てあげていつも通りの生活で大丈夫だと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦

心配になりますね、。
    いつもより早めにエアコンとか入れるべきですかね?(いつもは9.10時頃入れるのですが、体が暑くて今もうっすら頭に汗かいてます)

• 8月1日
  • maana🔰

maana🔰

汗かいてるようだと着替えさせてあげたほうがいいかもしれないですね✨それからエアコン入れてあげたほうが風邪ひかないかと💡
    熱が下がらないようでしたら小児科に電話して受診したほうがいいかなと思います☺️

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

そうですね^_^とりあえずいつも通り汗で判断します!下がってくれることを祈ります💦

• 8月1日
  • maana🔰

maana🔰

早くよくなりますように🙏✨

• 8月1日
mummy

もう治りましたか??

副反応が出る方が抗体がきちんと出来ていて良いです👍

予防接種時に先生から大体熱は半日くらいで治り機嫌が悪くなければ心配ないと聞きました!

息子は1日半続きましたが、機嫌良くミルク飲んでいたので、時々アイスノンで首や脇を冷やしたくらいです!
夏は服を1枚しか着せてません🍉

• ママリ

ママリ

37度台後半です汗

機嫌は良いので様子みます!ありがとうございます!

• 8月1日
  • mummy

mummy

息子は38.5度が続きました💦
    早く良くなりますように🍀

• 8月1日