※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
住まい

8月末に出産予定なんですが、今のアパートが狭くて賃貸へ引っ越しを考え…

8月末に出産予定なんですが、今のアパートが狭くて賃貸へ引っ越しを考えてます。出産時期と被れば住所変更等、書類とか大変になると思うですが、早く決めてしまわないといいところは無くなってしまうので迷ってます。同じように出産直後とかに引っ越しとかされた経験ある方いますか?

コメント

hnlsmk

ご出産間近なのですね☆
引越しは予想以上に体力消耗するので産前産後のお体に心配です( ›_‹ )

私も年度末までに引越しをしたくてすごく良い物件を見つけたのですが、主人に諭され、コロナも急激に増加してるしで色々心配で見送りました( ˃͈˗˂͈ )

出産後半年もしたら生活は落ち着いてきますし、ゆっくりをオススメします♪

• たむ

たむ

やっぱりそうなんですねー。
    産後すぐは里帰り一ヶ月ぐらい予定しててほとんど書類とかの動きは旦那になるんですけどね…
    9月ごろまで待ってみようかな…

• 8月1日
  • hnlsmk

hnlsmk

私は子ども1人しか出産経験していないですが、産後1ヵ月は近くの薬局にオムツ買いに行くのもキツかったです( ›_‹ )
    里帰り後にたむさんと赤ちゃんの様子を見てみてからでもいいかもしれないですね◡̈︎

• 8月1日
こ

第二子妊娠後期(切迫早産)の中、旦那の転勤で引っ越ししましたが、かなーーり体力も精神も消耗しました…😭
荷造りとか泣きながらやってました笑

案の定、正産期よりも2週間早く早産で産まれました!母子ともに元気でしたが!

出産前後は体のためを思ってやめといた方が良いと思います😭

第一子が1歳くらいのときにも転勤で引っ越ししてますが、1歳くらいならまぁまぁまだマシです😇😇

• たむ

たむ

母子共に元気でよかったです!

一歳まではさすがに待てれないので考えてみます💦

• 8月1日
K

うちは第二子出産に伴って引っ越しすることにしました!
11月予定で7ヶ月で引っ越しです。
産後はかなりきつくて、3ヶ月近く体調不良が続いたので、産後なら産後すぐよりは5ヶ月(離乳食始まる前)くらいで引っ越しするのがいいのかなぁとは思います。
動き回る時期より、寝んねしてくれてる方が準備はしやすいです。
産前は臨月だとかなりきつそうですね💦
引っ越し荷造りまでしてくれるパックとか使って、動かなくてよいようにしないときついかもしれません😅
うちは引っ越すのが近所なので、引っ越し会社使わないので、今から恐怖です😂
旦那は力仕事してるので、旦那&手伝いの旦那の職場の人に重いものは全部持たせます笑

ひとまず、すぐ引っ越しできるようにどんどん物を捨てることをやっといたらどうでしょうか?

• たむ

たむ

やっぱり産後しばらくは動けないですもんね…
    参考になります!
    検討してみます!

• 8月1日

産後2週間くらいで
マイホームへ引越しになります‥
不安です😭😭😭
旦那に全て任せないといけないので‥

• たむ

たむ

分かります!
    旦那さんも仕事しながらだから手続きが遅れないかとか心配ですよね💦

• 8月1日

退会ユーザー

ほんとそれなんですよね‥
    旦那に任せて大丈夫
    かも心配です😭

• 8月1日
ままコ

私も8月半ば予定で、引っ越しを8月末にひかえてます。
色々と詰め詰めのスケジュールになってしまいそうです😫💦
これから引っ越し業者の見積もりになるので😓
不安ですが、早く新しい環境で育児したいので無理しない程度に頑張ろうと思います💦💦

• たむ

たむ

そうなんですね!
    私も新しい環境で育児スタートと思ったけどなかなか進まずです💦
    お互いお産も環境の方もスムーズにいくといいですね。

• 8月1日