※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねの
雑談・つぶやき

下の子がギャンギャン泣いてる中、上の子があーだこーだ言ってきたりす…

下の子がギャンギャン泣いてる中、上の子があーだこーだ言ってきたりすると、もう余裕なくなって、イライラしちゃって、ついつい強く当たっちゃいます😭

下の子生まれるまで、子育てでイライラすることなんて、あまりなくて😭イライラしたとしても、ぐっと気持ちを抑えられていたのに、それがうまくできなくて…

こんなかわいいのに、あんな言い方しなくてもよかったのに…こんなかわいい子にイライラしちゃう自分に自己嫌悪…😭

お風呂入ってから晩ご飯の流れなんですが、いつもこの時間に下の子に泣かれて、抱っこしたままだとうまく上の子のフォローできなかったり、抱っこ紐の中でもギャンギャン泣く時があって、そうなるとまた余裕がなくなって…😞

なので、今日は、お風呂の後に授乳して下の子とたっぷり時間を作り寝かしつけ成功!!
そこから、ちゃちゃっとご飯の準備して息子とゆっくり2人でご飯を食べ、片付けをして、トイレに連れて行き、歯磨き、そしてゆっくり布団に入って本を読んであげて、上の子の寝かしつけ完了っ!!!!

上の子に『おかあさんの膝の上に座りたい!』とか、トイレまでおんぶしてー!とか、下の子が泣いてると、あーーー!はやく下の子抱っこして泣き止ませたいのに!あれこれ言わないでよおおお😭😭😭てイライラしちゃってたのが、やっぱり下の子がすやすや寝てくれてるだけで、『普段頑張ってるもんね!膝の上どうぞー💖おんぶだってどこまでしてあげるー💖』て、別人のように心にゆとりを持って関わってあげられました😢💕💕💕笑

でも、いつもいつも授乳で夜寝てくれるわけでもないし、これから離乳食も始まったら、流れも変わってくるだろうし…

旦那のいない日、いかにイライラせずに子どもと関われるかが今の私の課題です🙂

うちは、仕事柄旦那が日中家にいることが比較的多めなので、旦那様が忙しい主婦の方々には、本当に頭が痛く上がりません😂😂😂👏

コメント

タルタルソース♡♡♡

うちも一緒~😭😭と思いながら読んでて最後で笑いました😂頭痛くなくてよかったです笑
泣き声聞きながら他のことするとすごくイライラしちゃいますよね💦💦私もいつも息子に当たっちゃったり我慢させてて自己嫌悪ばっかりです😞
ぷっぴちゃんさんみたいにうまく時間作れるようになりたいです😭

  • ねの

    ねの


    コメントありがとうございます💖

    なぜ頭が痛くなったのか…🤦‍♀️笑

    タルタルソース♡♡♡さんも、同じですかー?😭
    新生児の頃は、泣いてても気にならなかったのが、最近、娘の腹から出る凄まじい音量の泣き声に、メンタルやられめす😂😂😂あんなふにゃふにゃな赤ちゃんだったのに、4ヶ月でだいぶ逞しくなって😂😂😂笑
    どっちか1人だと全然イライラしないのに😞

    8ヶ月だと、離乳食もあったり、後追いとか人見知りとか始まる頃ですかね?😢

    お互いなるべくストレスフリーになれる環境作り、がんばりましょーーー😭🙌💖💖💖

    • 8月1日