※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

3歳差育児の休日の過ごし方について教えてください。外出して体力を消耗させたいが、コロナも気になります。同じ経験のママさん、アドバイスありますか?

3歳差育児の休日の過ごし方教えてください!

生後1ヶ月の子と3歳3ヶ月の子がいます。
上の子は平日は夕方頃まで保育園に通っていますが、土日は自宅で見てます。
家で過ごせるのであれば過ごしたいところですが、3歳の男の子そうはいかず…
力が有り余ってます…
外で体力消耗出来たらいいのですが、1ヶ月の子を連れて出ていいものなのでしょうか?
行けるとしたら公園や、遊び場がある図書館などかなーって思うのですがコロナも気になるし…って感じです。
同じような歳の差の子がいるママさん教えてください🙇‍♂️

コメント

ぷーさん

上の子が2歳8ヶ月.下の子が2ヶ月の子がいます🙌

私もそれ同じ悩みで
ついコメントしてしまいました…
家の近くに公園があるので
涼しい時間に行こうかな~と
思ってますが
今の時期バッタとか多くて
私虫が本当にダメで連れて行けず
悩んでます😂😂😂

最悪実家の駐車場を借りて
プールでもやろうかな…と😫

でも行くならやっぱり
涼しい時間のお散歩か公園ですよね💦

• みかん🍊

みかん🍊

同じ悩みを持ってるママさんがいらっしゃって安心しました😭❤
    毎日お疲れ様です🥰

やはり公園ですよね!✨
    確かに虫多いですよね…蚊も多いし😂
    水遊びもいいですね💓肝心のプールがまだないので最悪即席たらいでしようかな…?😂😂

今の時期特にお散歩、公園が手頃ですよね!
    それで持ってくれたらいいなぁ…笑

コメントありがとうございました😊

• 8月1日
  • ぷーさん

ぷーさん

ぴのさんもお疲れ様です😭😭

子供が蚊に刺されると
    赤く腫れるし可哀想ですもんね😢
    全然いいと思いますよ!!笑
    我が家もベビーバス使ったり
    なんならお風呂場の湯船で
    水遊びとシャボン玉やらせてましたもん😂

男の子だと
    体力めちゃくちゃありますもんね🥺
    とにかく疲れてくれ〜!!!!ってなりますね😂😂

• 8月1日
  • みかん🍊

みかん🍊

痒くて掻き続けるので血も出てくるし、かといってパッチもパッチ負けしちゃうので貼ってあげれず😭
    シャボン玉もしちゃうんですね!!!目からウロコです🥺
    お風呂場でだと服を汚しちゃうこともないしわざわざ洗わなくていいのでいいですね!今度やってみます😊✨

寝るだろ!って思った時に限って車の帰りに寝ず、着いてから寝ちゃって夜中までコースよくあります😂
    今日ももう夕方なのに急に寝落ちしちゃいました😭😭

• 8月1日
幸🍀

今さらコメントしてすみません😰💦同じく3歳差で育児してます。

午前中は下の子の授乳と授乳の間に近くの公園に虫取りに行ったり、自転車したり、砂場遊びしたりしてます。

午後はベランダで水浴びやシャボン玉したり、授乳の合間に一緒にスーパーに買い物行ったり、近所の川や神社まで散歩に行ったり、なるべく家から連れ出してます。

私と夫のどちらかが赤ちゃんと家でお留守番、どちらかが上の子を遊びや買い物に連れ出してます。暑いし、コロナもあるし、乳児もいるし、そんな中の3歳男児は大変ですよね😂

• みかん🍊

みかん🍊

いえいえ全然大丈夫です!👍コメントありがとうございます✨

この暑い中色々活動されててすごいです😳❤
    毎日お疲れ様です😌
    私もどこか連れ出してあげないと可哀想だよな…とは思うのですが、休日でも夫が休みの日がほぼなく下の子も連れ出すしかない状況で…😭
    もうすぐ生後2ヶ月で何分くらい連れ出していいものなのかを悩んでます💭💭

この質問とは離れちゃうのですが、どういうタイプの自転車を購入されましたか??
    買おうと思いつつどれがいいのか悩んで結局買えずにいて…
    良ければ教えてください😊

• 8月6日
  • 幸🍀

幸🍀

すみません、返信が下にいってしまいました💦

• 8月7日
幸🍀

ご主人が休日も仕事は大変ですね😰私も息子が平日は今は保育園なので活動するといっても土日だけです😅上の子だけでも基本1時間以内にしてますが、赤ちゃんも一緒なら30分くらいですかね💦

自転車は、自転車と書きましたがストライダーです💦この先、三輪車にするのか、補助なしにするのか私も悩んでますがしばらくはストライダーの予定です^^

家の中では自粛期間中に買ったトランポリンで遊ばせて体力消耗させたりしてます😅

• みかん🍊

みかん🍊

この暑い中外出は最小限に抑えたいですよね💦
    支援センター等の利用もコロナの心配はあるし、下の子抱っこしながら上の子見るのも難しいし…😥考え所です。

ストライダーいいですよね✨
    私も興味はあるのですが、家出てすぐが細い道なのに交通量がまぁまぁある所なのでどうしようかな〜と考えてたところです💡
    トランポリンも気になります😊

• 8月8日