※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

今日嬉しいことがありました。都内在住で、働いています。基本は在宅勤…

今日嬉しいことがありました。

都内在住で、働いています。
基本は在宅勤務で週一回だけ出社していて、在宅勤務の日は娘は保育園には登園させず、自主的に自宅保育をしています。夫も在宅勤務をしているので、2人で交代しながらなんとかやっています。

今日は私の出社日で、娘を登園させるしかないかと思っていたら、夫が感染者増えてて心配だから1人で家でみる、頑張ってみると言い出しました。
正直、テレビ漬けにしちゃうのかなとか、保育園に行かせたらお友達も先生もいるし、美味しいご飯も食べれるし。。とか思ったのですが、任せてみました。

帰宅したら娘と遊んでいて、仕事はあんまりできなかったけどなんとかなったと嬉しそうにしていました。
テレビもいつもよりちょっと長くみせたくらいで、朝は近所へお散歩にも行ってくれていました。

すっかりパパの顔になっていて、私の育休中に散々喧嘩してまだまだパパになりきれてないんじゃないかなんて思ってたのが遠い日のことのようです。
夫は夫なりに親として成長しているのだと実感できて、とても良い日になりました。

誰かに聞いて欲しくなったので投稿します。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

コメント

ちー

旦那様の意識変化、素晴らしいです。

うちの旦那にも爪の垢を煎じて飲ませたいですが、50歳になりかけの男に、何を言っても仕方ないかな💦💦💦