※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児ノイローゼで悩んでいます。子供を預けることに不安がありますが、休むべきか悩んでいます。キャンセル料の問題もあります。

育児ノイローゼなり明日から5ヵ月の子を義実家に預けることなりました。
地方なので飛行機に乗ります。
手がかかるのは上の子なんですが、幼稚園もあるし1番末っ子が預けやすいとなりました。
私が死にたいとまでなってしまい、病院の薬は飲んだら眠くなるだけだから飲んでません。
今は生理前なのもあったため命の母ホワイトを飲んでイライラしにくくなりました。
だからか預けたくないとなってきました。
保育園に預ける予定で戻ってきたら一緒にいる時間も短くなります💦
けれど飛行機キャンセルしたら全額戻らないと言って、今は寂しいけど休んだ方がいい、上の子との時間ができるよと言われました。
末っ子が初めての男の子で大変だが癒されてたから寂しいです😭

コメント

るん

3人もの育児お疲れ様です!!
頑張りすぎてしまったのですね😢

率直に感じたことは、手がかかると感じているのが上の子なら、上の子を見てもらう方が良いのではないでしょうか?

周りの方の協力にもよりますが、育児中の癒しって子供が可愛いってことが大きいと思うのでそれをとってしまったら逆効果な気がします…

さくらんぼさんが順調に回復されることを祈っています。

毎日お疲れ様です。頼れる所は頼っていきましょう!さくらんぼさんの心が少しでも軽くなりますように。死にたいという気持ちが少しでも薄まりますように。

下の子が癒しという事ですが、私も同じです。上だけ預けられたら本当に楽だろうな、と思ったりもします。
ただ、上の子とだけ向き合う事で自分も上の子も少し変わるかもしれないなぁとも思います。幼稚園に通う年齢のその子が一人っ子だったら、自分はどう接してたかな?と考える時があります。目が離せない5ヶ月の子には出来ない、少し成長した子供と出来ることを楽しめますように。