※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HT
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが熱があり、座薬を入れるべきか相談中。明日の朝小児科に行く予定。

1歳3ヶ月の子どもが熱があります。
座薬入れるべきでしょうか?

日中は保育園で機嫌よく過ごしていたようですが
帰宅してから機嫌が悪く
夜ご飯もあまり食べませんでした。
寝つきも悪く
やっと寝たのですが
先程起きてぐずっていた時に
熱を測ったら38.4度でした。

座薬を入れようかと準備をしている最中に
おんぶのまま寝てしまいました。

また次起きた時に
座薬を入れたらいいと思いますか?
それとも今おんぶからおろして入れたらいいでしょうか?

明日の朝小児科に行こうと思っています。

コメント

のんびりママ

寝苦しそうにしてるなら
寝てる時にいれてましたよ😌

  • HT

    HT

    そうこうしてるうちに
    おんぶのまま起きてぐずっていたので
    下ろして座薬入れました。

    お返事ありがとうございました😊

    • 7月31日
🐨

今寝ているなら入れずに様子みます!また起きて辛そうにしているのであれば座薬使ったらいいのかな、と思います☺️

  • HT

    HT

    おんぶのまますぐ起きて
    グズグズしてたので
    下ろして座薬使いました。

    お返事ありがとうございました😊

    • 7月31日