※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆママ♡
お仕事

熱で仕事休む期間や、PCR検査受けずに胃腸炎診断。気まずいけど仕事行くか迷っています。

自分が熱でたときって仕事どのくらい休みますか?
胃腸炎と診断されPCR検査は受けてません。

胃腸炎とは言われましたがこの時期なので仕事行くの気まずいです💦

コメント

りんご

この時期は自己判断だと何かあった時に責任が取れないので、会社に判断をしてもらうのがいいかと思います!

• おゆママ♡

おゆママ♡

職場もわりと適当なので曖昧なことしか言われなくて😭
    遠回しに自己判断でって感じでした😢

今週半ばから休んだので月曜から行きますとは言いました...💧

保育園も職場も一番初めに熱出たと連絡したとき、わかりました〜だけで対応軽すぎて自分が考えすぎなのかと思ってしまいました😱

• 7月31日
  • りんご

りんご

自己判断で。との回答がもらえたなら、とりあえずそれが会社の方針という事で受け取ります。
    私なら、とりあえず月曜日の時点で熱が下がっていれば、出勤すると思います!
    私もつい先日咳がひどく確認したら熱がないならいいよーと軽く言われて出勤しましたが、正直肩身が狭かったです‥こんな時ははっきり指示してほしいですよねー😓
    お大事になさって下さい💦

• 7月31日
  • おゆママ♡

おゆママ♡

熱は1日で平熱に戻ってるので今は普通に元気です✨
    ですがやっぱり肩身狭いですよね😭
    ありがとうございました😢

• 7月31日