※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
お金・保険

トヨタ車で購入を考えています。中古車で、シエンタかヴォクシーか迷っています。将来3人子供が欲しいため、悩んでいます。

シエンタ?ヴォクシー?
現在、車の購入を考えています。義父がトヨタで働いており、トヨタの車でないとダメみたいです。
まだ子供は1人ですが、3人産めたら3人ほしいなーと思っています。(2歳差で)
家のローンもあるので、中古車で購入を考えていますが、3人子供できたときのことを考えてヴォクシーにするか、ひとまずシエンタでも今は十分足りるのでシエンタにするか、かなり悩んでいます。
みなさんならどうしますか??😂

コメント

まま

新車で購入予定ですか?
余裕があるならヴォクシーにします☺️

ぷーたん

私の友だちが子ども1人の時にシエンタ乗ってました🚗 ³₃
1人の時はよかったみたいですが2人目産まれて小さいと思うようになりヴェルファイアに変えてました👀今後お子さん3人欲しいとの事であればヴォクシーの方がいいのかな?って思います☺️

みー

3人子供いてヴォクシー乗ってます!
2歳差で産みたくてとりあえず中古って
ことならシエンタでもありだとは思います😊

苹果🐱

親がNOAH、自分はシエンタです!
NOAHは真ん中の席にゆとりがあるので3人考えるならNOAHより大きいヴォクシーがいいと思います!
子がいると両側スライドおすすめ

ママン

お子さんの歳の差が近いならヴォクシーの方が良いかと思います!!

トヨタさんのミニバンも何種類かあるので、他車種を探してみる良さそうです🙋🏼
エスクァイアという車だと5ナンバーなので、維持費も3ナンバーに比べて比較的安価なので良いんじゃないかなーと思いますよ( ˆoˆ )

ママり

中古でもどの程度の物にするのかかな?と思います。
古くて二年くらいしか乗らないつもりならシエンタでもいいけど、二人目生まれても乗り続けるくらいの物を購入するならヴォクシーがいいかなと。

さや

わたしも一人目ですが3人ほしいと思ってます☺️
まさにシエンタかVOXYで悩んでいましたが、荷物も増えるだろうし余裕があるほうがいいのでVOXY予定です!
あとは、私がメインで乗るので運転がドキドキです😂

ha★ri★

シエンタ乗ってますが、今後の事を考えたら、ヴォクシーがいいと思います‼️
もうじき2人目産まれますが、シエンタの2列目に子供乗せたらシートが3列あるせいで、使わなくても1列目、2列目が下げれる範囲が狭いので、荷物が多い時に4人乗ったら、トランクに載せなきゃいけないのが結構面倒だなーって思います‼️

ヨシコ

子ども三人でシエンタ乗ってます🚙
特に不便ではないですが、どうせならヴォクシーの方がいいかなと思います😊

deleted user

我が家はシエンタで実家がヴォクシー乗ってます😳😳
子供はまだ1人なのでシエンタで十分ですが今後3人となると、ヴォクシーの方がいいかなと感じます!!

あんず

現在VOXYに乗っています。
VOXYでもベビーカー乗せるとかなり狭くなります。
前回ヴェルファイアでしたが、
余裕があるならヴェルファイアかアルファードの方がおすすめです。
VOXYは3列目が、2列目の椅子を倒さないと乗れないからです。
5人乗るとき結構めんどくさいです💦
維持費はVOXYの方がいいですが
変えて後悔しました…。
ヴェルファイアは7人乗りは二列目真ん中が空いているのでそのまま後ろへ行けます。

こここ


まとめての返信ですみません💦
壊れるまで乗り潰すつもりでいるので、やはり今後のこと考えるとヴォクシーですかね🤤✨
ありがとうございました❣️

ぴーさん

子供2人でボクシーですが、3列目は常に収納して荷物いれてます!それで普通な気がします。 子供3人でボクシーだと荷物いれるところ1席分しか空かないので、ボクシーだと海行った時とか荷物全く入らないだろうなぁ、、、と思います!  中古車でひとまずシエンタ、次のお子さん産まれて、3人目を目指す!ってなったらさらに大きい車を新車が良いかなって思います! 今から中古車での購入なら、3人目が出来た時には、車の調子も落ちて買い替えかな?ってなりそうです😋

めーちん

こども2人の予定で昨年シエンタ買いました😊
そしたらこの前3人目判明✨
シエンタの三列目は倒して荷物おきにしてますので、正直狭いです😅
VOXYに買い換えたい‼️