※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

敷地内同居してます。本当に合いません、離婚も浮かびましたが私が低収…

敷地内同居してます。本当に合いません、離婚も浮かびましたが私が低収入の為育てていけませんし、私のせいで父親を奪うことはできません。今のままだと、私の精神状態がおかしくなりそうで、子供にママ笑ってない、おかしい、と気づかれると思います。明日のことを考えることも精一杯でこれから先なんて考えれません。二人目、職場復帰、色々と考えるとどうしても無理です。
義両親から土地も家も売るな、それなら私と子供だけ別々で暮らせと言われてます。ローンもあと35年あります。家は私達のお金です。ただ地主が義両親のため、売ることもできません。今後生涯賃貸暮らしをしろとのことで売却もさせて貰えません。

コメント

ママリ🔰

旦那さんは何と言ってるのですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那は家も土地も売る気はないと…ただ、これから私が合わない土地で神経を使い、義両親と敷地内同居で気を使い、職場復帰で体力を使い、子育てで眠れない…二人目を妊娠して出産しても里帰りもできない…家でも休むことができないなんて辛いです。旦那は仕事だけしてればいいかもですが、私は産後から鬱持ちになったところもあって、旦那からは何も手助けされず大丈夫だけ言われても、全部私に任せっきりやん。じゃあ全部やってよと思ってしまいます

    • 7月31日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなのですね
    ご実家は頼れるのでしょうか?遠方ですか?
    私だったら義両親がくたばるまで実家帰ります

    • 7月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実家は頼れます、ただそれも子供が保育園などにあがったら簡単に帰省はできませんし、今後も目の離れたところで義両親に預けたくないです。。

    • 7月31日
deleted user

冷静に恐喝じゃないですか、、ご主人は親の肩をもつのでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます。
    旦那も家も土地も売る気はないとのこです

    • 7月31日
deleted user

旦那さんが味方してくれない状態で2人目なんて考えられますか?ローンは私達のお金でとありますが、ペアローンなんでしょうか?父親を奪うことはできないとありますが、妻の精神状態を考えてくれないような父親は必要ですか?
そういう旦那は、妻子が本気で出て行くなど一度痛い目に合わないと、いつまでも親の肩を持ちますよら、
金銭面が心配なら一時的に生活保護を使いながら求職活動することもできます。シングルなら保育園も入りやすいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます
    主人としては、危ない土地ではないから。パトカーのサイレンが聞こえても平気だから、実際に義両親の方も干渉も口出しもしません。。ただ、今後のことを考えると不安で仕方ありません。私達というより、主人のお金です。ですが、主人のお金は家族のお金と捉えています。私が我侭なのもわかっています。家は建てたばかりなので、ただもう余裕がありません…

    • 8月1日
ゆう

何度か質問されているのお見かけしているんですが…。
今のおうちに新築で引っ越しされてからまだ1ヵ月も経っていないのですよね?その状態で義実家と合わない、家を売りたいと言われて、はい、どうぞと言える人はそういないと思いますよ😥
私が義実家の立場だったら嫌な言い方ですが、難しい嫁と結婚したもんだ、と思います。
こちらで愚痴をこぼすのは構わないと思いますし、どう感じているかはその人次第ですので、そこまで精神的にきついなら…とも思いますが、あんまり旦那さまと義実家ばかり悪者にするのもどうかと思いました。
もしもですが、旦那さまが実家の隣に新築建てて暮して1ヵ月も経たずに実家が嫌だ、精神的におかしくなりそう…と毎日言われて実家の隣りに建てた家を売りたい、と言ってきたらあなたは仕方ないね、売る方向で考えようって言えますか?
私だって、えっ?もう少し暮らしてから考えようよ!と思います💦
けれど、そんなにダメなら、ローンは夫の名義でしょうから、夫に全て丸投げして、実家に帰って完全別居若しくは離婚も視野に入れて新しいスタートを切った方が良いのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます
    先が見えずどうしたらいいか分からず自分で消化できずより多くの方の意見も聞きたいので何回も投稿してしまってました…今すぐにとは考えていません。ただ、逃げ道がほしいです。このまま残りの人生、子供のこれからの人生ここで過ごせないです。ワーママしながら、敷地内同居しながら、二人目妊娠しながら、治安面、主人も精神的にフォローしてくれる訳でもないです。。主人が思い切って組んでくれたローンでもあります、一流ハウスメーカーで建てさせてもらった家でもあります。自分の我侭だとは充分わかっています。義両親とは疎遠になってもいいと思っています。もう少し暮らしたところで答えは変わらないです…ですが今すぐにとは考えてないです。実家には帰れず私も育休中の為、離れ離れで暮らすことになります…

    • 8月1日
  • ゆう

    ゆう

    わがままというか、結局は甘えてますよね、きついこと言いますが💦その人の幸せのバロメーターなんて他人には分かりませんから、安易には言えませんが、逃げ道が欲しいなら離婚や義実家に歩みよることも考えに入れるべきだと思います。けれどそれはしたくない、これからもその考えは変わらない、でも2人目は欲しい気持ちもある。結局いつかは夫や義実家が折れるのを待つってことですよね?でもそんなことばっかり言ってたら、ご主人の方から離婚を切り出される可能性だって出てくるかもしれませんよ。
    私も正直どうしてこの状況で2人目考えられるんだろう…?って思います。
    辛口のコメントになって申し訳ありません😥

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

まず、そんな状態で二人目を考えるのはやめたほうがいいかと。
それに、どれだけの時間を費やしたところで答えが変わらないのであれば
もう離婚するしかない気がします。

さあママ

他の方のコメントも見ての質問なのですが、義両親は、問題ありの人なんですか?何が合わないか聞いても大丈夫ですか?

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。
私も敷地内同居、子供二人いますが
義両親と合わなさすぎて出て行きたい。
夫とも喧嘩が増え離婚したいですが、夫が応じません。
ここに住んでしまったこと本当に本当に後悔しています。

精神状態おかしくなりそうですよね。
幸せに子供ときれいなお家で暮らしたかった。
なのにそれを義両親に邪魔されるんですもの。

義両親とは関わりありますか?
私は極力避けてます。
あからさまに。
どう思われたっていいって思ってます。
今は偉そうにしてるけど
そんな意地悪なことしてたら老いた時に痛い目に遭うのは義両親本人たち だって思って心をなだめてます。

本当はこの生活から脱却したいけど、
もし出来ないなら
義両親死んだら家も土地も私の好きにしてやります。

がんばりましょうね。