※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

うどんのトッピングは何がいいですか?息子が飽きてきてあまり食べてくれません。ネギやかまぼこ、炒り卵をのせていますが、トッピングを控えめにしています。何をトッピングしていますか?

皆さんお子さんに食べさせる
うどんのトッピングは
何にしてますか?

最近息子が飽きてきたのか
あまり食べてくれません^^;

うちはネギとかまぼことか
炒り卵もたまにのっけます!

のせすぎたらトッピングだけで
お腹一杯になてしまうから
少なめにしてます^^;

宜しかったら何をトッピング
してるか教えて下さい!

コメント

deleted user

椎茸、卵、豚肉です☺️ネギを食べてくれるの良いですね✨

  • あっちゃん

    あっちゃん

    椎茸と豚肉美味しそうですね!
    明日の昼うどんにしようと
    思ってるのでやってみます!
    ネギはのっけてみたら
    普通に食べました(^^)

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キノコなら何でもいけます◎

    羨ましいです✨
    うちはどんなに薄く短くしたものでも異物とみなし出してきます😛笑

    • 7月31日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    キノコ好き良いですね!
    私は椎茸をしょうゆで焼くのが
    好きなので息子にちょこっと
    あげたら食べなかったんで
    うどんなら一緒に食べそうです!

    ネギは大人の食べ物ですね^^;
    私もネギは嫌でした!
    息子はネギを掴んで食べる事も
    あるので辛くないんかなと
    たまに思います^^;

    • 7月31日
らぴす

海藻大好きっ子なのでワカメは外せません🌟

あとはトッピングとなるとはんぺん、ゴボウスライスとニンジンスライスぱりぱりに素揚げしたやつ、揚げ茄子、とうもろこし、ごま、ゆで卵、辺りです。

トッピングではなく煮込む具材だとネギ、ニンジン、大根、ゴボウ、こんにゃく、里芋、おあげ、かき卵、などなど🤔

冷蔵庫にあるものをぶちこみます😹

  • あっちゃん

    あっちゃん

    色々トッピングがのってあって
    私でも嬉しくなるうどんです!
    煮込み系はまだあげた事ないけど
    寒くなってきたらやってみます!
    冷蔵庫にこんなに沢山の食材が
    あって凄いですね(^^)
    私は腐らすかもしれないので
    ストックがあまりないです(..)

    • 7月31日
  • らぴす

    らぴす

    全部はさすがにないのでストックのあるものでそのときの気分によって乗せてます🌟
    特にゴボウにんじんのカリカリ揚げは娘は好きなんですが正直めんどくさいのでレアです😹
    ストックも安いときにプラス一袋買って何となく処理して冷凍です!うどんの時って楽したい…笑

    • 8月1日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね!
    私もちょっと多めに買って
    ストックする様にしようか…
    カリカリ揚げは大変そうですね^^;
    私だったら業務スーパーに売ってる
    ゴボウとにんじんの千切りの
    やつを買っちゃいます(..)
    うどんの時楽したいですよね!
    私も夜は頑張るから昼は
    楽させてって感じです^^;

    • 8月1日
コスタ🛳

うちは素うどんです😂
うどんの上に具がのっているのは嫌みたいです💦
別皿にトマトや冷奴など用意してます!
冬はけんちんうどんなどをよく食べさせてました!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    息子はうどんを飲み込んで
    しまうからのせてますが
    嫌な子もいてるんですね^^;
    けんちんうどんは具沢山だし
    美味しそうですね!

    • 7月31日
にゃんぴー

出てないものだとほうれん草、オクラ、鶏肉よくのせてます🙆

  • あっちゃん

    あっちゃん

    鶏肉良いですね!
    お肉を乗せた事がないので
    明日スーパーで見てみます!

    • 7月31日
マヤ

本人が作るので麺つゆのみです😅

  • あっちゃん

    あっちゃん

    うどんだけでも自分が作るって
    まだ2歳なのに凄いですね!
    素うどんは私も忙しい時
    よく食べるんですよね^^;
    次はトッピングものせれたら
    良いですね(^^)

    • 7月31日
  • マヤ

    マヤ


    炒り卵や目玉焼きも作るんですが、うどんは具なしが良いみたいです😅

    • 7月31日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね^^;
    自分で作るならマヤさんも
    楽ですね(^^)
    どんどん成長するんやなと
    思っちゃいました!

    • 8月1日