※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

お腹がカチカチになり息苦しくなります。前駆陣痛でしょうか?1日に数回あり、その後胎動が活発に。子宮口は開いておらず、トイレは近いですが、まだ心配はいりません。

お腹カチカチで息苦しくなるんですが、
前駆陣痛ですかね?
1日に数えられるくらいなります。
それが終わると胎動ボコボコ動きます。
ちなみに少し下がってきてると検診で言われましたが
子宮口は開いてないです。
トイレはとても近いです。
まだ生まれる心配はないですよね?

コメント

SANA⁎⋆*

自身もこの間、お腹の痛みと張りで、前駆陣痛とのことで一日入院しました。
今は落ち着いてしまいましたが…!

心配なので1度見てもらった方がいいと思います💦

  • ままり

    ままり

    お腹痛くはないですが、
    カチカチに張って息苦しくなりそのあと普通なんですよね。前駆なのか、胎動でなってるのかよくわからないのですが、とりあえず様子見てみます。ありがとうございます

    • 7月31日
SUN&MOON

それ、娘の時ありました!
前駆を分からなくて、キューッとした張りがあったんですが、それが何なのか分からなくて、普通の検診の時NSTやってもらって頻繁にその時も張ってたらしく、先生から
「前駆が結構頻繁だね!痛くない??」って聞かれました!

  • ままり

    ままり

    どのくらいで出産でしたか?

    • 7月31日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    38週に破水しました!

    • 7月31日
  • ままり

    ままり

    前駆陣痛いつぐらいからありました?

    • 7月31日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    ままりさんと同じくらいの時からありましたよ!
    でも、痛くはないしキューッと硬くなるだけだったのでそれが前駆とは思わなかったです笑

    • 7月31日