※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。授乳と離乳食のタイミングについてアドバイスをお願いします。同じような経験の方のメニューアイデアも教えて欲しいです。



生後10ヶ月の生活リズムについて意見を聞かせてください😭

6時台 起床
7時から8時くらい 離乳食+授乳
9時から 朝寝
11時から12時くらい 離乳食+授乳
14時から 昼寝
15時台 授乳
17時半から 離乳食
19時から お風呂→授乳→寝かしつけ


10ヶ月になり三回食始まりました。
12時の授乳後、夜の離乳食まで少し空いてしまうので15時台に授乳しているのですが、17時台の離乳食終わりに授乳の方がいいんでしょうか😅

またおかゆが苦手みたいで量をあまり食べません🙄
同じような方こんなメニュー食べたよなどあれば教えてもらいたいです🥺

アドバイスお願いします🥺

コメント

おはぎ

うちの子もお粥嫌いで
大人ご飯:おかゆを大さじ2:1の割合で混ぜた軟飯にしています✊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    今度軟飯試してみます🍚

    • 8月1日
ししとう

うちは10時と15時に麦茶+赤ちゃん煎餅や赤ちゃんホットケーキ食べさせてます👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    離乳食後には授乳されてたりしますか??

    • 8月1日
  • ししとう

    ししとう

    フォローアップミルクを飲ませています!

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもハイハイン食べさせてます😊💕
    少しでも鉄分補給です🤣

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、返事間違えてますね😭
    ごめんなさい💦

    お答えありがとうございます😊✨

    • 8月1日
サオリ

私は10時ごろに授乳をはさみ13時〜14時に離乳食授乳、17時半離乳食にしています😆

インスタでフォローしている同じ月齢の方がよく食べさせていたので興味を持ち、ガーバーのライスシリアルを取り寄せて食べさせてます。工藤紀子さんという方が書籍を出されていて、人気みたいです。
インスタでも記事を書かれています🌟
ライスシリアルと日食のオートミールピュアという乳児規格でもあるものとミルクを混ぜてチンしたものを息子はバクバク食べています😊
おやきやパンケーキにいれてもいいので一度調べてみるのもおすすめです!おかゆより食いつきがよく、栄養もいいかなと☺️
ライスシリアル、怪しくもあるのでめっちゃ調べましたが笑 オートミールはあやしくなく買いやすいし息子は好きなので一度試されてみても☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ライスシリアル私もよく見るので気になってました😳
    鉄分も一緒に取れるんでしたっけ😳
    色々詳しくありがとうございます🥺✨
    1度調べて試してみます🥺💕

    • 8月1日
ママリ

うちは15時はおやつの時間にして毎食後にミルクをあげています☺️👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    15時に授乳なのでおやつタイムにちょうどいいですね😊
    おやつどんなものあげたりしてますか??

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    おやつはだいたいハイハインです😆👌

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもハイハイン食べさせてます😊💕
    少しでも鉄分補給です🤣

    • 8月1日
nonoco

うちととっても生活リズム似てます😊

うちは、9ヶ月から三回食スタートしてるので、食事量がかなり多いことと、寝乳で寝かしつけてるため、そこが少しずれている感じです。

6時 起床
7時 離乳食
9時半くらいから朝寝(授乳)
11時 離乳食
13時か14時くらいから昼寝(授乳)
15時 昼寝の最中に、泣いて授乳していなければ、授乳しています。(最近はもしくはお茶と赤ちゃん煎餅をあげることもあります)
17時 離乳食
19時から お風呂(入浴後はお茶をあげています)→就寝(授乳)

15時はあげてもいいと思います🤔
この時季暑いですしね🥵寝起き渇いてることが多いと思いますし。



あと、おかゆですが😂
わが子も9ヶ月からおかゆ一切拒否だったのでよくわかります😭

他にも手づかみメニューがあると、合間で食べてくれることもあるかもです☀️

色々試しましたが、うちは諦めて、今はリゾット風ばかり作っています😃

基本は、出汁と野菜🥕とタンパク質🍖で煮たものを作り、水溶き片栗粉でとろみをつけたものを毎日作っています。
ご飯は大人が食べるものを、水で洗ってぬめりをとってから、鍋の中に投入して混ぜています。

出汁をトマトと野菜スープにして、
人参、たまねぎ、
合挽き肉入れて、粉チーズも入れて、
ミートソース風とか🤔

今日作ったのは、合わせだしでオクラとモロヘイヤと鶏ミンチを煮てとろみをつけたものに、ご飯を混ぜたらよく食べました😊

出汁をミルクにしてミルクリゾット風も🙌トマトとミルクのときは粉チーズ必須です😄


後は、意外と普通のご飯にふりかけかけて丸めて、口の中に突っ込んだら食べたり😂

気まぐれかなとも思いながら🤣

娘さんに合う方法が見つかるといいですね👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今の時期はあげた方が良いですかね🥺
    離乳食と授乳はセットで覚えさせた?方がいいのかとか考えちゃってました😅

    リゾットですか😳✨
    まだ試したことがないので早速やってみます!!
    それに離乳食のメニューすごく美味しそうですね🥺💕
    私ももっと色々作ってあげなきゃ、、😅

    無知なんですが赤ちゃん用のふりかけとかがあるんですかね😳

    色々と詳しくありがとうございます🥺
    色々な意見聞けてすごく参考になります!!

    • 8月1日