※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

リビングにエアコンと扇風機をつけて寝ているが、温度と湿度が高くて夜中暑くて目が覚める。エアコンを常につけておくのは良くないか、タイマーを忘れてつけっぱなしで寝たら子供がよく眠れた。皆さんはどうしていますか?

今の時期の室温とエアコンについてです!

子供がリビング横の部屋で寝てるんですが、エアコンがリビングにしかなくて少しドアを開けてエアコンと扇風機をつけて寝てます。
【ドアはスライドしきのドアなので、ほぼリビングと寝てる部屋が直結してます】
湿度が高いので除湿をつけて1時くらいにきれるようにタイマーをつけて寝てるのですが
温度が大体26度くらいあり、湿度も65度くらいで
少し熱くて、夜中も暑くておきます。【私が😅】
朝方も暑くてたまに5時とかにエアコンつけたりしてるのですが、常にエアコンをつけておくのってあまり良くないんでしょうか?
今日タイマーをつけ忘れて朝までつけっぱなしで寝てたら子供がいつもよりよく寝てくれたので、つけっぱなしの方が良いのかな?と思ったんですけど
皆さんどうされてますか?

コメント

be

付けっぱなしのほうが
いいみたいですよ^ ^

モニカ

うちは、付けっぱなしにしています😆 27-28度のまま朝まで過ごしています😊
私は寒いので毛布を被ってますが、主人と娘はちょうどいいようです!

sui

初めまして。
私も同じ様な間取です。
つけっぱなしの方が、付け消しをするより電気代が安いと何かで言っていたので、私もつけっぱなしです♡

(^^)

夏はずっとエアコンつけっぱなしです!大人が暑いと感じるなら子供はもっと暑いと思うので☺️うちもリビングの横の部屋で子供と寝ていてエアコンはリビングのみなので同じようにエアコンの風が入るようにしてます!だいたい26~27℃設定で湿度が高いときは寝る前に除湿にして私が寝るときにまた冷房に切り替えたりしてます😄

Maddie

うちも同じような間取りです。
付けっぱなしで寝ていますよ。

スワン

付けっぱなしで寝てます!うちも冷えてる方が起きる回数が少なくよく寝てくれます

ay mama

つけっぱなしにしています♡そっちの方が電気代も安いみたいですよね🥺🤝

ごごてぃー

夜暑いのでうちもつけっぱなしにしてます😊