※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
妊娠・出産

8週目で心拍は見えるが聞こえず、急につわりがなくなり心配。経験者のアドバイスを求めています。

つわりと稽留流産についての質問です。
明日で8週になります。
7週3日でエコーで心拍は見えたのですが音が
聞こえるまでではありませんでした。
6週からつわりが始まり結構ひどく、毎日なにも
食べれなくなっていましたが、昨日あたりから
少し楽になり今日になって全くつわりがなくなった
感じがして、今までは全く食べる気も
しなかったのがお昼も夜もしっかり食べれました。
出血はしていませんが少し下腹部がチクチクする
ような痛みはあります。
一度稽留流産を経験しているので
心拍が見えたけど聞こえないことや
急につわりがなくなったことがとても不安です。
同じような経験をして大丈夫だった方、
残念だった方どちらでもいいので教えてほしいです。

コメント

ブルーノ

心拍が見えたけど聞こえないというのは病院の先生がおっしゃったんですか?🤔
私は音響をオンにしてるかオフにしてるかの違いじゃないのかと思ってました😂心臓動いてて音はないっていうことは物理的にあるのかまず気になりました😂(不勉強だったらごめんなさい🙇‍♂️)

あとつわりですが、私も重いときと軽いときがあって一昨日はパスタやサラダを食べられましたが、昨日はトマトだけで吐き気がしてました。日によって違うと思いますよ✨

  • さっち

    さっち

    そのまま診察終わり、説明あるのかと思いきや予約次この週でお願いしますって助産師さん?看護師さん?が持ってきたのであの、心拍確認できたのに聞くことできないんですか?って聞いたら苦笑いされて、それはまだかなって言われました😔7週すぎてるのに聞こえないと言うのも不安です😢つわり今日だけ軽いんですかね😂昼はちゃんぽん食べて夜はステーキ食べれました。こんなに波があるんですかね😓

    • 7月31日
おはな

一人目の時心拍の音聞かせてもらったこと1回しかなかったです😳
そして今回も2回検診行きましたが聞いたことないです😳👍全然気にしてませんでした💦
私も今回は6週できつめの悪阻が始まりましたが7週に入ってピタッととまり今回はまだ楽だーと思ってたら9週でまた始まりました😂赤ちゃんは一昨日検診行きましたが順調でしたよ✨つわりは関係ないと思います😊もしかしたらぶり返すかもしれないし楽なときはラッキーと思っちゃいましょう😊

  • さっち

    さっち

    聞かせてもらわない方意外といるんですね😭普通なのかな😂つわりも一旦終わったりまた具合悪くなったり様々なんですね😭少し心が軽くなりました😢ありがとうございます!

    • 7月31日
  • おはな

    おはな

    産婦人科は今回で3軒目ですがどこもなかなか聞かせてくれません😂でも聞けたら嬉しいですよね🤔✨私もタイミングがあれば聞かせてほしいってお願いしてみます😊
    一人目のときはずっとつわりあったので今回ぱたっととまって少し心配もしましたが、ぶり返してみて、7週の頃はなんて平和だったんだと思いました😭妊娠初期で不安なこと多いと思いますがお互いリラックスして出産までいきましょう😊❤️

    • 7月31日
  • さっち

    さっち

    最近は言わないと聞かせてくれないんですかね😣
    わたしも次聞けること期待してゆっくり待ちます☺️
    たしかに無くなると心配だけど具合悪いともう早く終わってって感じですよね😭今のうちにおいしいもの食べておきます🥺ありがとうございます😊

    • 7月31日
ママリ

私いまだに聞かせてもらったことありません!笑 エコーだけです😂
普通は聞かせてもらえるんですかね??💦
私も9週目だけ体調が良く心配もしましたが、その後10週からぶり返して毎日泣いてました😭まだ今も気持ち悪いです。。

  • さっち

    さっち

    12週でも聞かせてくれないんですか!?😭お医者さんによるのかな…。1人目の時は6週で初診でしたが最初から聴かせてくれました😔その後病院変わったとこでも聞かせてくれたので普通は聞かせてくれると思ってたんです😭なるほど、一旦軽くなってまた酷くなるってこともあるんですね😭様子見てみます😔

    • 7月31日