※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHA-
子育て・グッズ

夫が育児に協力せず、口うるさい態度を取る場合、妻がすべて受け入れるのは当たり前でしょうか?気持ちを聞かせてください。

子育てにおいて、夫の協力一切なし
(この場合、夫の休みはシフト制の週二日あるものとし、仕事日は朝9時から終電まで帰ってこず、休日は夕方過ぎまで寝て起きても育児の手伝いは一切なしでその時間ゲームやパチンコしたりしているとします)

こういう状況下の中で、妻の育児に対して
「こうした方がいいんじゃない?」
「それであってるの?」
などの言葉をかけられた場合(さも妻が間違っているかのような口調で)、妻はその言葉を全てありがたく思って実行するのが当たり前でしょうか?
なんでも結構ですので、皆様がこの妻になった時の気持ちなどを聞かせてくれたら嬉しいです><

コメント

ぴーちゃん

それはイラっとしますねー😃
言うならやって!って思います😅
やらないなら言うなよ!ですね💦

3人娘の母

私もたまにあるんですよね…
育児に非協力ではないんですが、仕事であまり家にいないんで、育児はほぼ私なのですが、
『ちゃんと子供見てろよ』なんて言われると、カッチーーンΣ(°°ll )‼
『イヤイヤイヤイヤ!!言えないから言えないから!!言っちゃだめですよー( ´−︎ω−︎` )言い方ダメダメー』『ちゃんと仕事してこいって言われたら嫌でしょーが』とか言ってます…

めんどーな事になりたくなくて、笑いながら言うんですけど、内心『(−_−#)』

pantaまま

腹立ちます!
何もしないなら口出しすんな!
子供、子育てのことでぐちゃぐちゃゆーな!

405

普段何もしないくせに何がわかるんだ…!と思って当然ですよねヽ(´o`;
産まれてすぐ、おっぱいを上手く飲めないとこから、ひとつずつ一緒にできるようになってきた母親と、すでにできるようになった姿を見ている父親では、見え方感じ方にギャップがあるんでしょうね。

ママリママ

私は無理ですね〜!

こっちは、必死で子育てしてるのに、何の協力もなしで、口だけだしてこられたら…

確かに仕事で疲れて休みの日も自分の時間が欲しいんだと思うんですが(°_°)

私の場合は、実行するどころか、喧嘩になりますね〜(^^;;

あたしの旦那も最初そうでした!
なので、子供がいる友達とか親戚とかにそのことを言って援護射撃してもらいましたっ☆笑

そしたら、ピッタリ収まりましたよ\(^^)/\(^^)/

SHA-

皆様コメントありがとうございますm(_ _)m
一括での返信になってすみません…本当に感謝しています!ありがとうございました!

様々なご意見と経験談、改善例など具体的に書いてくださったりもして、とても嬉しかったです^ ^

もう、皆さんと友達になりたいくらい…本当に(;_;)

最後にもう一度言わせていただきます!本当にありがとうございました!

SHA-

グッドアンサーはなるほど!と思うような言い返し方を教えてくださった方に送らせていただきましたm(_ _)m(3人娘の母様、もう一つの質問にも回答くださりありがとうございました。)

ですが本当は皆様に送りたい…なぜ一人にしかダメなんだろう…

皆様、ありがとうございました!