※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

自然流産について、胎嚢が確認された後に出血があり、自然流産となりました。赤ちゃんの存在が分からず、お別れもできず悲しい気持ちでいます。自然流産後の供養について知りたいです。

自然流産について教えて下さい。

昨日病院で胎嚢が確認できたのですが、
今朝腹痛と出血で病院にいったところ
検診のタイミングでちょうど胎嚢と思われるものが出て
自然流産となってしまいました。

診察台に乗る前に何か出ていると思い
ティッシュで拭うと出てきた感じで
先生にみてもらい胎嚢だねとことだったのですが、、

ショックで涙が止まらず頭がまわらなかったのですが、
今自宅で考えてみると
まだ胎嚢がみえただけで
心拍確認は出来ていない時期でしたが
あの中に赤ちゃんがいたということですよね?

そうだとしたら何のお別れも言わず
きちんと見もせずさよならとなってしまったことが
とても悲しいです。。

もちろん見ても赤ちゃんの存在は
分からないとおもいますがとにかく悲しいです。。

きちんとお別れしたいのですが
皆さん自然流産でも供養などされているのでしょうか。

どなたか教えてください。。

コメント

deleted user

出たものを検査に回すと中に赤ちゃんがいたかどうかわかるんですけど、私は計算上8wかな、そのくらいでは卵が見えただけでしたが赤ちゃんは検査でもわからなかったと言われました。
供養はその人によりけりですが、聞いてると心拍が確認されてから〜の方たちやいわゆる流産ではなく死産の方が御供養されてるように感じました。
お体大事になさってくださいね。

ごんたろう

辛い思いをされましたね。
今はただ悲しみに暮れてらっしゃると思います。

私も自然流産を経験しました。
辛く悲しく泣き腫らしました。
水子供養という胎児のための
供養があります。
そこでごめんねという気持ちで
またいつか戻ってきてくれたら…と願い
大切に供養させてもらいました。

お住まいの地域で水子供養を
探されてみてはいかがでしょうか。

✾amu✾(3兄弟mama)

お辛い思いをされましたね。
お身体は大丈夫ですか?

私も心拍確認前自然流産経験してます。
水子供養、迷いましたがしてません。
その代わり、たった一枚しかない胎嚢のエコー写真を飾り、その子のことは常に思ってます…
1番は忘れないことだと思うので、どちらでも大丈夫だと個人的には思います。
体調や気持ちの整理ができてから改めて考えてもいいかと思います。
今はゆっくり休まれてくださいね!