※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅちゅけ
お出かけ

まだ先だけど……(゜_゜;)マザーバックの中ってなにをいれてればいいの?オ…

まだ先だけど……(゜_゜;)

マザーバックの中ってなにをいれてればいいの?

オムツ、おしりふき、ガーゼハンカチ、着替え、哺乳瓶、水筒、母子手帳、他に入れとくといいものってありますか?

コメント

ふらわ⿻*

私は意外に、自分の飲み物も必要でした(´▽`)

ゆきな(^o^)/

私は、タオル、ガーゼ、おむつ、おしりふき、オムツ替えシート、赤ちゃん綿棒数本、粉ミルク、哺乳瓶、お湯、赤ちゃん用の水、お着替え1セット、母子手帳や医療証の入ったケース、ですかね!
ちなみに完ミなので大量ですが、母乳ならこんなにいらないと思います(^o^)/

• ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

ありがとうございます☆

両方なんです(/_;)/

粉ミルクって何にいれてますか?

• 7月1日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

粉ミルクは専用のケース?みたいなじょうごできなやつも一緒についてるやつか、ジップロックの小さいバージョンのような物(粉ミルクを入れるように売ってます)に入れてます!
    ジップロックのようなやつは使い捨て出来るので長時間出かける時は邪魔にもならないし、それにしてます!

ちなみに、その専用ケースは3段になっていて離乳食も入れられるようになっているので、ミルクが終わっても使えるなー!と思ってます💓

• 7月1日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

西松屋、赤ちゃん本舗あたりに売ってますよね?

家からでれるようになったら探してみます(*´ω`*)

ありがとうございました♪

• 7月1日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

私は赤ちゃん本舗で買いましたよ💓自分に合ったものが見つかると良いですね🎵
    返信は大丈夫です(^o^)/

• 7月1日
ts♡mam

ビニール袋やゴミ入れ!
あやせるようなちいさなおもちゃ!

彼はハマっこ

はじめまして🎶

私はタオル、バスタオル、湯冷まし、ビニール袋、ウェットティッシュ、小銭を入れています・・・➰😆

まぁたん

お出かけであるならば機嫌が悪くなったとき用のおもちゃいれてました♡
あとはおむつ取り替えたあとのビニール袋一応入れておきました♬
たまにトイレにビニール袋ないところもあるので不安で入れておきました(๑˃̵ᴗ˂̵๑)

sO-ちゃん

私はノンアルコールの除菌シートも必ず持ち歩いてます❤︎
あとは使用済みのオムツを入れる匂いがしない袋とかですかね!

赤ちゃんに掛けるタオルケットとかあったほうがいいですよ(^^)

むにちゃん♡

わたしはその他にミルカー、保険証医療証など、羽織るもの、おもちゃ、オムツが捨てられないときなどに入れておくポリ袋
などですかね( ´ ▽ ` )ノ

ショーコラ

おむつ替えシート、授乳ケープ、おもちゃ、ティッシュ、ウェットティッシュも入れてます!

ぐぅちゅけ

ありがとうございます(^_^)

ビニール袋ですね(*´ω`*)

私はオムツ替えシートと授乳ケープも入れています!

夏はバーゲンを開催する百貨店が多いと思いますが、ベビールームは赤ちゃん連れのママさん方で溢れ返り、個室の授乳室も10人待ちとかで名前呼ばれる所が多いと思うので、授乳ケープあると授乳室の外でも隠せて便利かなと思います(*^_^*)

ゆゆmama

どこにいくかにもよりますが
ショッピングとかだと冷房きになりますし
軽めの上着なども持って行ってます(*^_^*)
ポンチョみたいなんです