※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ええねん
妊娠・出産

9月中旬に出産予定で、立ち会い面会は禁止。初産で1人で頑張った方、入院中の自由な時間の過ごし方や持ち物について教えてください。

9月中旬出産予定なのですが、立ち会い面会など全て禁止です。

初産で退院まで1人で頑張った方(本当におつかれさまです)、入院中の自由な時間は何をしていましたか😌?

持って行くといいものとかあれば教えていただきたいです☺️✨

コメント

yuppi#♡

入院中意外と忙しくてヒマ無かった気がします😂母子同室だったので頻回授乳でのお世話、沐浴指導、各種回診etcであっという間に1日過ぎました😂ヒマあれば寝たいって感じでしたね😂

• ええねん

ええねん

すみません!返信うまく返せてなかったです!😅

• 7月31日
ええねん

コメントありがとうございます✨

やっぱり忙しいんですね😂おつかれさまです🍀🍀
色々調べていると人によっては自由時間に動画みたり、漫画みたりしていたので個人差はありますよね😅

私の産院も母子同室なのでバタバタパターンになりそうですね....😇

ちゃめ

暇さえあれば 10分でも20分でも寝てました!(笑)
寝れない時は、友人にLINEで出産報告したり本読んだり子供の写真撮ったり、母乳だったからか常にお腹空いたのでお菓子食べたり…でしたね!

本と編み物は、良い暇つぶしになるので持って行って良かったなと思いました☺️

• ええねん

ええねん

やはりなによりも睡眠!!ですね☺️
    私もお菓子持っていきます🥮

本と編み物持って行くのいいですね!!私は編み物苦手なので、できる方本当に憧れます😌✨

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

入院中に暇だなと感じた記憶ありません!笑
目を休めるために携帯や本なども控えて、と言われていたし、同室になればなんやかんやとお世話もあるし👶🏻

• ええねん

ええねん

やはり皆さんバタバタで1日が終わるのですね!

確かに目を休めるの大事ですよね...寂しくてiPhoneメチャ触ってしまいそうです😂

• 7月31日
(*´∀`)♪

出産までの入院は時間たつのが遅かったですが産後は授乳、オムツ替え頻回ですぐに食事の時間がきて1日あっという間でした!
夜間もあまり眠れないので日中に少しでも休んだ方が体の為ですね。

• ええねん

ええねん

休める時に少しでも休むのが大事ですね😖

• 7月31日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

退院後は何かとやる事があるので入院中にのんびりしていた方がいいかもです!

• 7月31日
  • ええねん

ええねん

はい☺️
    のんびり過ごすようにします🍀

ありがとうございます😌

• 7月31日
オムハンバーグ

同じく9月出産です❤️
みなさん、自由な時間ないとのこと...私も同じでしたので安心しました😂 
私も母子同室で本当に忙しくて寝たいけど、寝れず😂笑
母乳のせいか...とにかく喉が乾くので、水の差し入れが本当に嬉しかったです。
今回は差し入れはないので、日数分の下着と多めに水分を持ってくつもりです。
あとは暇さえあれば写真を撮りたいです❤️
1人目は疲れはてて、目を開けてる写真があまりなく😂
寝顔ばっかりでしたので😊
あとは目を使わない方がいいらしいのでできるだけ寝てようと思っています😊
産後、楽しみですね❤️
無事に産みましょう💖

• ええねん

ええねん

皆さんのコメント見る限り、自由時間はないのがもう確定ですね😂
    母乳だと喉の渇きとお腹の空きがすごいっていいますもんね😌たくさんの水分と軽食入れて行く予定です!

私もできるだけ写真に納めたいと思っています🥰私しか撮れないし☺︎

眠れないとしても目を閉じとくだけでも違いますよね!今のところ不安と寂しさでちゃんと眠れるのか心配です😔

最近はもちろん怖さもあるけど、楽しみだなぁと思えてきました💕
    なんだかとても心強いコメント、とても嬉しかったです🥰
    お互い頑張りましょう!💪💪

• 7月31日
☆peony☆

個室なので寝るかスマホ見るか子供の写真とるか、テレビみるかでした(・∀・)

産後次の日は母子同室なので寝れるときは寝てました☆ゆっくりできるときは入院中だけだと思ってたので。 

ペットボトルがミルク用にあるけど飲んでも良いけど足りなくなるのでペットボトルは何本か持っていく予定です。

産後は水分たくさんとってくださいね。

ボールは持っていきましたよ。陣痛の時にも使えるし、産後は足の裏のマッサージに使ってました。

ご飯は量もあったりおやつもあるのでそれだけでお腹柄満たされるのでおかしは持っていかなかったです。

• ええねん

ええねん

お家に帰ったらゆっくりはできないですもんね😌
    はい、ありがとうございます!水分たっぷり持っていきます☺️

テニスボール私も買いました!!足の裏のマッサージに使うのめちゃいいですね!2つセット買ったので2つ持って行くことにします☺︎

産後の入院食とか調べていると、こんなに多いの?って所もありますもんね😋
    私はおなかすいたぁぁってなるのが嫌なので、一応何か持っていきます😌🍀

• 7月31日
a

出産の時はテニスボールとうちわと汗ふきタオルがいいかなと思います✨
出産後は寝不足続きで暇な時間がありませんでした😭
チョコレートとかグミとか甘いものが食べたくなってたのでたくさん持って行って良かったと思います🌟

• ええねん

ええねん

テニスボール、汗拭きタオル、ハンディファン持っていきます☺️✨

やっぱり、少しでも寝たいって感じになりそうですね😅

甘いものは大事ですよね🍪絶対忘れないように持っていこうと思います☺️💕

• 7月31日
  • a

a

私は出産後母乳を出すようになったからか、疲れからか、糖分欲してました😭💞
    出産頑張ってください✨

• 7月31日
  • ええねん

ええねん

持っていくお菓子選ぶの楽しみです😋🍪🍫🥨

ありがとうございます🥰
    がんばります😌💪💪

• 7月31日