※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃび
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、スプーンを離さず舐める様子で食事が進まない。他の方はどうしているか教えてほしいです。

離乳食について教えてください。
5ヶ月になり、離乳食を始めました。まだ始めて数日です。
スプーンを口に持っていくと、手でスプーンを持とうとするし、口に入れるとチュッチュ!と吸って舐めて、離してくれません。
オモチャを舐めて遊んでるみたいな感じです。

はじめはこんな感じなんでしょうか?

スプーンを離してくれないので、なかなかご飯がすすみません。
それに、ご飯を食べたいより、スプーンを舐めたい感じです。
みなさん、どうされていましたか?

コメント

まあ❤︎ママ

離乳食ではなく、麦茶をスプーン慣れのためにあげてます。
ものすごくスプーン掴んできて、お茶めっちゃこぼれてます(笑)

りおりお😄

始めはスプーンに慣れさせるところからだったので、舐めてくれるのは興味を持ってる証拠ですよ😃もう1つスプーンを用意して白湯からごっくんの練習をしてみるのはどうですか?うちは白湯で1週間位かかってましたよ😁