※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
産婦人科・小児科

加瀬病院での出産予約金の支払い時期と、良かった点や悪かった点を教えてください。

ひたちなか市にある加瀬病院で出産されたことのある方に質問です。

出産予約金は何周目辺りでお支払いしますか??

あと、良かった点、悪かった点ありましたら教えてください!

コメント

r⛄️🖤

加瀬さんで1人目産みました!
里帰りだったので予約金は最初から通われてる方とは違うかもしれないので、良かった点悪かった点だけで。
良くも悪くも食事の量が多かったです😂1日5食出ますが見た目も豪華、量もとてもボリューミーです!
あと、産後ウエルカムパーティーやケーキバイキングなど参加自由ですが行われるので他のママさんと合流したい方にとってはいい場所かもしれません☺️
(今回はコロナの影響で皆さんで食事する機会があるのかはわかりませんが😵)

産後は母子同室なのでわたしはほとんど休む暇がありませんでした😭
なので面会はできる限り制限した方が自分にとって良いのかなと思いました☺️
毎日いろいろな指導があり忙しいですがその中でエステはとても癒されて良かったですよ💕

悪かった点をあげるとすれば、毎日部屋の掃除をしてくれるのですがようやく自分が眠れる〜というタイミングの時は正直「寝かせてー😭😭」って思いました😅

先生や助産師さん他のスタッフの方たち皆さんいい方ばかりだったので2人目もお世話になりたいくらいでした!

• yuka

yuka

おはようございます😃
    ありがとうございます❤️

食事写真見るからに豪華ですよね😍💕1日5食はすごいですね!!

里帰り出産場所で上の子たちは産んでいて初めてこちらで出産しようと思っているので聞けてよかったです💕
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月1日

確か、20週くらいまでが期限だった気がします🤔
なので妊娠分かって結構早めに払ったと思います。
2人目のときは妊娠後期で急遽お願いして受け入れてもらえたので、その時点で払いました💰
良かった点は上の方と同じように食事とおやつが豪華なところですね。あとエステは産後のむくんだ身体にありがたかったです🤤
悪かった点は、一人目の時の非常勤の医師がかなり横柄だったことですね。患者には優しそうにしてますが、目の前でナースさんを怒鳴りつけたりしてて感じ悪かったです。
院長がよく悪く言われてますが、あんなの昔ながらの茨城人ってかんじで、私は悪い印象はないです。

全体的には、完全個室で母子同室ですけど、体調によっては赤ちゃんを預かったりしてもらえるので、結構満足のいく入院でした👍

• yuka

yuka

おはようございます😃
    そうなんですね🤔‼️ありがとうございます❤️ちなみにどのくらいの金額を預けるのですか??

食事とおやつ毎回楽しみになりそうですね😍

エステは気持ちよさそうですよね❤️

院長先生はなまりが強いからだけで、私も悪い印象はなかったです😊👍

良かった点、悪かった点よくわかりました。
    ありがとうございました💕🙇‍♀️

• 8月1日

退会ユーザー

予約金は3万円でした。
    そういえば、退院時のお土産みたいなものが加瀬さんは豪華でしたね👍
    それぞれの病院で良し悪しはあるでしょうけど、出産が辛くないものなら何度でも入院したいくらいでした🤤

• 8月1日
  • yuka

yuka

3万円なんですね😁👍

それは嬉しいですね❤️次行く時に、加瀬さんで出産出来るか確認します‼️

私5人目ですが最後のお産予定なので、順調に育ち加瀬さんで出産迎えられるように楽しみにします❤️

• 8月1日

退会ユーザー

5人‼︎?🙄💦
    この時代の救世主ですね😳👍
    いいお産と肥立ちになるように願掛けときます🙏💫

• 8月1日
  • yuka

yuka

ありがとうございます😊❤️

赤ちゃんが順調に育ってくれたら
    いいお産が出来るよう精一杯頑張ります‼️

ありがとうございました❤️

• 8月2日

今年の1月に加瀬さんで出産しました❁¨̮

内金は早めに払いましたよ😊

加瀬さんのよかった点はやはり、出産後に至れり尽くせりなところですかね😍

食事はめちゃくちゃ豪華です!

朝食バイキングにケーキバイキング、welcome partyなどたくさんありました⸜❤︎⸝‍

エステも1回無料で受けれます(*´ο`*)

悪かった点は、家族に対してキツい言い方をする助産師さんがいました(´・ω・`)

妊婦のこと、赤ちゃんのことを考えて言ってくれてるのだと思いますが…

他は文句なしでしたよ😊

• yuka

yuka

こんにちは😃

内金はおいくら納めるんですか⁉️

朝食でケーキバイキングですか?😍❤️すごい豪華ですね💕

言い方キツい方はいますよね…

これで加瀬さんで産むって決められそうです❤️

• 8月1日

退会ユーザー

3万円でしたよ(*´ο`*)
    他院よりは安いみたいです!

出産後のプレゼントも豪華ですし、私もまた出産するときは加瀬さんにするつもりです🙆🏻👌✨

• 8月1日
  • yuka

yuka

三万円なんですね‼️
    里帰り先は予約金などなかったので、どうなんだろう?と思いまして😅

産後のプレゼントも楽しみになりますね❤️順調に赤ちゃんが育ってくれたら加瀬さんで出産迎えられたらいいなと楽しみになりました🥺💕

• 8月1日

退会ユーザー

出産楽しみですね♡
    素敵なお産になると良いですね☀️🌈
    頑張ってください♪♪

• 8月1日
  • yuka

yuka

頑張ります❤️
    ありがとうございました😊

• 8月2日
ママリ

現在加瀬病院に通院してます!
次回は12週目に検診予定なのですが
予約金の3万円を持ってくるよう言われました(^-^)

• yuka

yuka

こんばんは🌇
    私は先日8週で通院しました‼️そしたら2週間後に来てくださいと言われました🤔
    お盆明けに行って里帰り予定を変更したいと思います😊❤️

同じくらいの出産になりそうですね💕

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

私もつい最近8週で行きました〜🌼
    コロナなど不安ですが出産お互い頑張りましょう(ˊ˘ˋ*)✨

• 8月1日
  • yuka

yuka

本当ですか⁉️
    私も最近行きました😃

本当ですね。。
    コロナで不安もありますが頑張りましょう❤️

• 8月1日