※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊娠・出産

バセドウ病治療中の妊娠はハイリスクですか?通常の産院で見てもらえますか?

バセドウ病治療中は
妊娠するとハイリスク妊婦になりますか?

大きな大学病院とかでしか出産が出来なかったり
通常の産院では見てもらえないでしょうか?

コメント

ママちゃん

バセドウ病のため薬を服用してます😊

私の場合はですが、薬を飲んでホルモンの値がちゃんと安定してるので、普通の産院に通っててそこで出産予定です!

バセドウ病自体は総合病院の内科で診てもらってて、そこの産科で産まないとダメなのかなぁと思ってましたが、内科の先生に確認したところその必要はないということでした✨✨

元々バセドウ病で甲状腺全摘し、
毎日ホルモン剤飲んでます。
内科の主治医に確認したら、バセドウ病治療中でも、私みたいに術後でも産科が受け入れしてくれるのであれば、問題ないと言われました😊
なので現在通ってる産院で問題なく受け入れしてくれました😊✨

🐻

1人目産後にバセドウ病になり治療中に2人目妊娠しましたが数値安定していて薬も少なかったので個人病院で出産予定ですよ☺️
どちらも別の個人病院なので内科も産婦人科も月一くらいで行かないといけないしで結構面倒でしたが😅