※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眞央ママ
子育て・グッズ

皆さんのお子さんは、離乳食何分くらいで食べ終わりますか⁉️

皆さんのお子さんは、離乳食何分くらいで食べ終わりますか⁉️

コメント

はる

大体30分くらいですかね😅
もっと遅くなる時もありますし、進みが良くて早くなる時もあります🙂

• 眞央ママ

眞央ママ

うちも同じです😅結構時間かかりますよね💦

• 7月31日
  • はる

はる

時間に余裕がないとしんどいですよね🤣
    けど食事は楽しいって思ってもらいたいので本人のペースでゆっくりと食べさせてます🥰

• 7月31日
  • 眞央ママ

眞央ママ

うちもご飯が嫌になってほしくないので本人のペースで食べさせてますが、途中エプロンで遊び出します😂

• 7月31日
hm

15分程で食べてしまいます🤣

• 眞央ママ

眞央ママ

早いですね😲

• 7月31日
y mama

こちらが食べさすと10分くらいですが、つかみ食べさせると5分くらいです!
つかみ食べは自分でこれでもかってくらい口に入れてがっついてるので早いです😂

• 眞央ママ

眞央ママ

つかみ食べするんですか⁉️早いですね☺️

• 7月31日
  • y mama

y mama

つかみ食べは早くて8ヶ月からする子もいれば、せずにそのまま1歳超えてスプーンで食べる子もいるみたいですし、赤ちゃんによると思います🙆‍♀️
    うちは自分のペースで食べたいみたいで、スプーンであげるタイミングが合わないと怒るので好きにさせてます🤦‍♀️
    食後めちゃくちゃになって毎回お風呂直行で大変ですが😱

• 8月2日

10分か、遅くても15分くらいです!
大食いです😂✨

• 眞央ママ

眞央ママ

うちもそれくらいで食べてくれるといいんですが😅時間かかるんです😅

• 7月31日
ママリ

好きなメニューだと15分くらいで、あまり好きでないメニューだと30分くらいかかります😂

• 眞央ママ

眞央ママ

うちもそんな感じです。やっぱり30分くらいかかる時ありますよね😂

• 8月1日