※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

ビキニのサイズについての相談です。上は90でも調整可能なので、90でも良いか悩んでいます。下は90でも大丈夫か、水に浸かると伸びるので80の方が良いでしょうか。水着を着る際の注意点も教えてください。

ビキニの水着を着せたいんですが。
普段80~90の服を着せています
買おうとしているビキニは上が紐タイプなのでもし90で緩そうであればきつさを調整できるので90でもいいかなと思うんですが。
下は90も大丈夫ですかね?水遊び用のパンツ履くのでおっきめの方がいいですか?それとも水着は水に浸かると伸びるので80の方が良いでしょうか?

また注意点は、水に入っていない時は上になにかはおって、お腹を冷やさないようにし、日焼け止めを全身に塗れば良いですか?

コメント

ぽぽりん

水着はゆるくなるので大きめ買わない方がいいですよ!

子どもの肌は弱いのでラッシュガード着せた方がいいです。
日焼け止め塗っても限界はありますし、可愛いだけの親の自己満で着せるのであればやめた方がいいです。
日焼け止め塗ってても火傷みたいな日焼けしてる子いました…

子どものビキニ可愛いとは思うので写真を撮るときだけラッシュガード脱がすなど気をつけてあげた方がいいのでは?
(あとは親の判断ですね)

• ぽぽりん

ぽぽりん

どうしてもビキニを優先するなら
    ぴったりめのラッシュガードで
    空気が入らない方がいいです。

空気が入るので寒く?
    冷えたりするので…!
    あとは水場から上がったらすぐに乾いてるタオルやパーカーを着ることですね!

• 7月31日
なつ

去年も今年も90センチのビキニ大きめですが着せてます!日焼け止めを、こまめに塗り直していましたが日差しの強さに負け真っ赤になってかわいそうだったのでビキニはかわいいけど、ラッシュガード買いました😭日陰ならまだ行けそうですが日陰は水に濡れると寒いみたいで日向に行ってしまって···

あしゅりー

オムツするし私なら大きめ買っちゃいます。
ちょっと大きくておっぱい出ちゃいそうでも、ラッシュガード着せちゃえば見えません(笑)

• りり

りり

コメントありがとうございます!!
    おっきいやつにしてみようかなとおもいます!

• 7月31日
りり

コメントありがとうございます!!
ラッシュガード探してみます!
前も水着について投稿させて頂いたんですが。ラッシュガードはお腹が冷えるよというコメントが多くみられたので、ビキニにして水から上がったらなにか上に羽織らせればいいかなと思ってました。
ラッシュガードはお腹大丈夫ですかね??
どうしたら良いでしょうかね。😭

まゆ

ビキニの水着は緩いとおっぱい丸見えですよ😅💦なので、ピッタリ目がいいと思います💦どんなに暑くても、プールの水が温かくても、子供にとってはお腹冷えるので、注意が必要ですね💦ラッシュガード着せるならビキニの意味あるかな❓それならお腹隠れるワンピースの方がいいかな❓と思います😭💦

友達の子は、ビキニ着せて、次の日に下痢になり、風邪引いちゃいました😭