※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

育児に不安を感じつつ、イライラや寂しさも感じる。2人目の育児は無理かも。将来のことが不安。

ふと、これから先の見えない育児に漠然とした不安を抱くときが...(´•ω•`)何が不安とかわからへんけど、これからこの子を立派に育て上げれるんかな〜って。
あたしは短気でイラちやし、こんなイライラしながら育児なんて良くないと思いながらもギャーギャー泣かれるとイライラ。はあ...こんなんじゃ到底2人目なんて無理。
この子は一人っ子かな〜。でも寂しいやろうなあ。
でも年齢的にも産むなら5年以内くらいには考えんとなあ〜...。なんかわからんけどつらい。

コメント

みん

mamaさんこんにちは!
めっちゃ分かります!自分も全然しっかりしてへんのにー。ってなります(−_−;)
2人欲しいって思ったり、絶対無理やし!って思ったり情緒不安定になったりしますー。

わたしは、神様じゃないから完璧なんてむり!って割り切ってます...。頑張らなきゃな。とは思います、、、

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

こんにちは!ありがとうございます(´•ω•`)
    たしかに完璧なんて無理ですよね。。
    でもなかなか上手くサボる事ができず、どうしたらいいのか...。
    頑張る‼︎って決めたのに突然、電池切れみたいになっちゃう時があります( ˃﹏˂ഃ )

• 7月1日
  • みん

みん

分かります分かります!!電池切れなった時の焦燥感に辛くなったりします(−_−;)あがったりさがったり、自分の気持ちについていけなくなりますよね

• 7月1日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そーなんですよね( ˃﹏˂ഃ )
    子供が泣いていても抱っこする気にもなれずボーッとしてる時ありますし。。
    育児ってこんなに大変とは思ってなかったです。完全になめてましたorz

• 7月1日
  • みん

みん

私も!大変だろーなー。と漠然と思っていましたが、考えてたのとは違う大変さなんですよね(−_−;)
    なにかで、育児って待ち時間が多い。って言うのをみてなんか納得しました。
    おっぱい飲んでるのを待つ時間、ねんねするのを待つ、寄り道するのを待つ、泣き止むのを待つ...
    せっかちなので少しこころいれかえます!

• 7月1日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

たしかにー‼︎
    待ってばっかりですね( ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛ )
    そう聞くと、もっと穏やかに待てれば育児も楽なのかも?と思えますね〜!
    なかなか難しいですがorz

• 7月1日
ままりぃ〜

私はスーパー短気ですが
なんとかなってるので大丈夫ですよ(=゚ω゚)ノ
子供の泣く声にイライラするのは当たり前です!何故ならお母さんが1番嫌いな音だから!爆睡してても子供の声で起きるのは嫌いな音だから反射的に起きます!
ギャーギャー泣いた時ため息ついたりイライラしない様に何か理由をつけてみてはどうですか?私は良く嫌な夢見ちゃったのー?とか言ってましたよ笑2人目を考える時は子供が歩いて喋って来た時じゃないですかねー1歳頃かなーと思います(o^^o)
1人なら誰にも邪魔されずママを独り占めできるので沢山愛情あげれますね

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

確かに赤ちゃんの泣き声で起きるのって女の人だけって言いますよね(´•ω•`)
    なるほど〜!理由をつけてみるのいいですね!
    一人ならママを独り占め...1人の赤ちゃんを穏やかな気持ちでお世話できない自分が情けない...

• 7月2日
  • ままりぃ〜

ままりぃ〜

初めての子育ての時
    私も穏やかで育てられなかったので同じです
    でも落ち込んでなんていられません!
    ホントあっという間なのでバシバシ写真撮らないと、残さないとって感じです(=゚ω゚)ノ
    少しの時間があったら色々考えてしまうと思うので子供の写真撮ったり、買う予定無いけどニッセンやベルメゾンの子供服見て買い物カゴ入れて、消すってことしたり9,10ヶ月はどれくらいになってるのかなー?って調べたりしてました(=゚ω゚)ノ
    mamaさんの様な気持ちにきっと皆なってるのかなーって思いますし、そんなこんな考えを繰り返して学んでママとして成長するのかなー?なんて思います(o^^o)

• 7月2日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうですよね..子供は毎日成長していて、一瞬一瞬が大切な時間ですよね..。
    はあ〜つくづく自分の短気さが嫌になりますorz
    確かにこれからの成長を考えると楽しみです♡歩いたり走ったり、可愛い時期はまだまだありますよね(´•ω•`)
    なんか、このコメント見て泣きそうになりました...泣
    ありがとうございます( ˃﹏˂ഃ )

• 7月2日
  • ままりぃ〜

ままりぃ〜

(o^^o)大丈夫!皆同じ事経験してますから!
    私も長女の時は音に凄く敏感になり旦那が悪い訳では無いのに怒ったり少しの事でもイライラしたり、つっかかったり人として最悪な奴でしたが子供とのコミュニケーションが取れるようになって来た頃から少しずつ元に戻ってきました😁👍🏻 子供が歩ける様になるとお散歩の幅ももっと広がったり、ママ抱っこって両手を自分の方に向けてきたり楽しみや感動がいーっぱいです✨自分に負けないで❗️

• 7月2日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

私も旦那に無駄にイライラしたり八つ当たりしたりしてます。。申し訳ないなーと思いながらも当たる所がなくって(´•ω•`)
    今はまだ言葉も通じない赤ちゃんで、何で泣いているのかもわからずイライラですが、お互い理解できるようになれば穏やかになれますかね( ˃﹏˂ഃ )
    ありがとうございます。。。泣
    今が頑張りどきですね!!

• 7月2日
  • ままりぃ〜

ままりぃ〜

私もそうですが、皆同じ様に手探りしながら子育てしてますよ😊✋🏻
    子供が1歳になると子育ても随分楽になるのでもう少し頑張って下さいね✨
    つまりすぎない様に旦那様がお休みの日なんかはゆっくり珈琲1杯飲める時間取ると少しは違いますよ👍🏻あと少しファイトです

• 7月2日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

1歳までもう少し...(´>ω<`)
    頑張ります‼︎
    旦那は優しくて子供の事も大事に思ってくれてるんですが、いまいち育児に関して頼りなくてつい旦那に任せる事ができず代わってしまって💦
    もっと旦那に頼ろうと思います(´•ω•`)

• 7月2日
  • ままりぃ〜

ままりぃ〜

旦那様に子供を任せるのが不安って凄い分かります!私は買い物に行く時だけチョット見ててとお願いする事からスタートしました!
    心配で行きも帰りもチャリダッシュでしたけど久しぶりの1人での買い物がなんだか楽しく感じました😆✋🏻是非やってみて下さいね
    毎日子供と一緒にいるのはママでママよりパパはもっと分からない事だらけだけど、手伝おうって気持ちになってくれてるだけでもありがとうの気持ちでいてくださいね😊
    子供が歩ける様になると旦那様の出番が沢山あるのでママはもーっと楽になりますよ✨
    旦那様がオムツ変えてる時とかぎこちなくてつい口を出しちゃったりすると思いますがそこはガマンです!そんな感じでやってくれたらありがとうって言ってあげると旦那様も今以上に率先してくれると思いますし、夫婦仲も良くなります😚👍🏻
    私も子育て真っ最中なのでイライラする事沢山ありますけど子供はママの事良く観察してるので沢山の笑顔と抱きしめる事忘れない様にしたいです✨一緒に頑張りましょー

• 7月2日

私は元々短気で出産を期に更に短気イライラ止まらずで、子供の泣き声でイライラしてしまいます。
もう育児向いてないんだなと感じてるので二人目はないなと宣言してます。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

私も向いてないな〜って思います。。
    子供好き=良いママ。だと思ってましたが、そうじゃないなって。
    子供は昔から好きでしたが、いざ24時間いるとそんな事思う余裕がないです(。•́︿•̀。)

• 7月2日