※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおまま
子育て・グッズ

子どもの習い事についての相談です。皆さんはお子さんに習い事をさせていますか?いつから何を習わせていますか?習わせていない理由も聞きたいです。私は10ヶ月の娘がいますが、まだ何もさせていません。考え中です。

こんにちは!
いつもお世話になっております(๑′ᴗ‵๑)

カテ違いでしたらすみません…
子どもの習い事についてです!!

皆さんはお子さんに
習い事をさせていますか?
習わせようと思っていますか?

また、差し支えなければ
いつから(何歳から)
なにを習わせていますか?
習わせようと思っていますか?

こども○ャレンジなどの自宅系や
ド○キッズ、こども英会話など
水泳、サッカーなどスポーツ系など
色々あると思いますが(๑′ᴗ‵๑)

また、
何も習わせようと思っていない
習わせていない方!
こちらも差し支えなければ
習わせていない理由などあれば
聞きたいです!!

私は現在10ヶ月の娘がいますが、
まだ何もさせていません。強いて言えば
英語の歌を毎日聞かせているぐらいです!
家に色々な資料が届きます。
小さいうちから!小さいうちから!!と笑
確かに少しでも早く字が書けたり英語を
話せたりすれば親として嬉しいです★
でもみんながみんなそうとは限らないだろうし
なんせお月謝が気になりますね…(^_^;)
スポーツ系も考えてはみましたが、
それはまだまだいいのかな〜と。
あとは私たち夫婦がスポーツ系の仕事を
している為、あまり必要としていないって
考えもあります!!

コメント

Mmama

5ヶ月から英語教室、1歳半からリトミックに通わせてます。

  • しおまま

    しおまま

    ありがとうございます!
    5ヶ月ですか!!!
    やり始める前と何か変わりましたか★?

    • 7月1日
  • Mmama

    Mmama

    英単語話しますよ!
    後は先生が話す内容も理解していてちゃんと行動します。0歳から習わせてて良かったなと思います😊

    • 7月1日
  • しおまま

    しおまま

    えー!!すごいですね〜💓💓
    やっぱり吸収も早いんでしょうかね(๑′ᴗ‵๑)?
    私も英語習わせたいな〜とは思いつつ旦那は別に今からじゃなくてもいいんじゃない?という人なのでまだ何も出来ていません😓😓

    • 7月1日