※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

お家プールの遊び方について悩んでいます。体力を考え、1日に何回、どのくらいの時間、日向か日陰か迷っています。皆さんはどうしていますか?

お家プールを今年からしようと思っているのですが、今コロナでなかなか体力を使う遊びができていないので天気のいい暖かい日は毎日してもいいのか体力を使うから2~3日に1度がいいのか、どのくらいの時間がいいのか、直射日光の当たる場所か日陰どちらがいいのか悩んでいます🤔
皆さんはどんな感じで遊ばせていますか?

コメント

りんご

昨年は天気の良い日毎日夕方から海に行っていましたよ!ただ時間を30分とか45分とかにしていました。

• RIR

RIR

確かに夕方なら暑すぎることがなくて良さそうですね✨
    ありがとうございます💫

• 7月31日
ぶたッ子

元保育士ですが、保育園では、天気がいい日は毎日プールでした😊
時間は20分〜30分で、直射日光よりは日陰の方が良いですが、日陰すぎると寒いので、お水の温度を暖かめでやった方が良いと思います😊

• RIR

RIR

保育士さんからのアドバイス参考になります✨
    暖かめの水で2~30分、日陰でやってみます!ありがとうございます✨

• 7月31日
🎀ミニーちゃん🎀

うちも去年、おうちプールしました!
うちは、朝起きたらプールに水を貯めておいて、少し水を温めておいてました😁
日よけは使ってましたが、それでも暑いので、1時間しない位で引き上げてました👍️

• RIR

RIR

なるほど!日光で暖かめればいいんですね✨
    ありがとうございます✨

• 8月1日