※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休明け後、18時まで働く予定。園選びで悩んでいます。延長保育料についても不安。土曜日の保育料についても疑問。

保育園についてです。
育休明け後、フルタイムで働く予定です。
18時まで仕事なのですが、
皆さんなら職場の近くと自宅の近く、どちらの園に入れますか?
うちの地域の園はほとんどが18時以降になると延長保育料がかかるのですが18時〜19時までは料金が一律なので、
自宅近くの保育園に入れたとしても延長保育のお迎えの時間内には間に合います。
同じような方どうされていますか?🥺

また、全く違う質問すみません。
開園日が月〜土曜日までになっています。
休日保育の欄には日祭日に仕事があり、家庭保育に欠けるお子さんをお預かりします。代休制をとっています。と書かれているのですが、土曜日は一定の保育料で預けられるということなのでしょうか?ただ土曜日はわたしは仕事は基本的にお休みなので、預けなくても大丈夫ではあるのですが。🥺

コメント

すぬ

うちは家の近くの保育園です😊
主人も送り迎えするので家の近くの方が都合がいいのもありますが🌸

土曜日は追加料金などなしで預かって貰えますが、仕事がある家庭のみです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    なるほど!うちも旦那も同じ仕事先なのでさらに悩んでます😂

そうなんですねーー✨でもやっぱりそうですよね!☺️

• 7月31日
  • すぬ

すぬ

歩きたがるようになると2倍時間がかかるので家から近い方が送り迎えは楽だと思います✨

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    歩くなんてまだまだだと思ってて全然考えつきませんでした😳✨✨✨ありがとうございます!

• 8月2日
me

うちは職場から5分くらいの所の保育園に通わせています^ - ^
今年の4月より園の方がこども園に移行して18時半までは延滞料金がかからなくなり繁忙期など定時で上がれない時は職場より近いので少し残業してお迎えに行く感じです❤️
土曜日は仕事の日のみ預ける感じなので職場に近い所にしました😄
主人と職場が同じで保育園の近くにスーパーもある為主人にお迎え頼んだりささっと買い物してお迎えに行ったりって感じです♫
ただ、持ち家なら家の近くの保育園に通わせていたと思います!そのまま保育園のお友達と小学校にあがったり、でも今賃貸でフルで働くし小さいうちは大変かと思い利便性を考えて今の保育園に預けてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18時半までかからないのは、すごく助かりますね😭✨
    やっぱり、職場の近くも良いですよね…うちは旦那も同じ仕事先なので職場の近くもありだなーと思ってて🥺✨同じ方の意見とても貴重です😭💓
    うちも賃貸なので、余計おうちの近くでなくても良いのかな〜とか思ってました!!😭💓

• 8月1日
  • me

me

遅くまで見てもらえるのは本当に助かりますよね💓
    職場が夫と同じだと便利というか、子供の体調不良などで休まなくちゃいけない時とかは休んでいる間の職場の状況も分かるので助かってます🥴✨でも賃貸だと小学生に上がるまでに家のことも考えなきゃと思いあと3年しかないので今色々と模索中です☺️

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭✨助かります😭💓
    そうですよね、わたしも今聞いて同じで良かったなーと思いました☺️✨
    そうですよね…わたしもいずれは家を考えているので色々考えないとです😂✨💪

• 8月2日
  • me

me

働きだすと本当に平日の日は子供と接する時間が減ってしまうのでお休みが凄く貴重に感じます🥺
    仕事家事大変ですけどお互い頑張りましょう〜💓

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…😭💦フルタイムだとほんとにあっというまに夜で寝る時間ですもんね😭😭
    お仕事フルタイムでできるのか今からすっごく不安です🥺💦
    尊敬します😭
    はい!ありがとうございます!がんばりましょう😭💪✨

• 8月2日
  • me

me

朝も7時半には家をでて帰りは6時くらいになり、家事して風呂入って9時に寝かせるとなると本当に時間が足りないです😭もちろん自分の時間もないんですけど、その分土日が貴重すぎて😫✨
    私も初めは慣れるまで大変でしたが、保育園頑張ってるかな〜とか、週末は何しよう〜とか考えてモチベーション上げたり、子供がいて社員であるのはありがたく会社の人の協力もあって頑張れてますょ💓
    8ヶ月から保育園通ってますけど、
    保育園行事も楽しみの一つです😍
    きっと大丈夫です☺️

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません!😭
    やっぱりそうですよね…😭💦
    今からとても寂しく思えます😭😭
    そういうふうに考えたら頑張れそうです!💪💓
    保育園行事わたしも何気に楽しみにしています!
    ありがとうございます☺️✨

• 8月7日

土曜は追加料金など無しですが両親共に仕事ということが証明できないと預けられないところがほとんどです😅💕
うちは毎月土曜日の勤務証明書を両親共に提出してます😊

退会ユーザー

あとうちも家の近くです♪

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり土曜日はそうなんですね😂✨
    家の近くだと何かと良さそうな気がしてきました😂💓

• 7月31日
みょうが

子どもと通勤がしんどいので、自宅近くをオススメします!
ご主人もお迎えに行きやすいかと思いますし😊
うちは毎日延長保育で、中々延長料取られます🌀

うちは土曜は保育料内で預けられます。
園によるかもしれませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどもとの通勤の点を考えていませんでした😂✨ありがとうございます。
    やっぱり、毎日延長保育だととられますよね😭💦

• 8月1日