※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳の量が減ってきて、完母を続けるメリットは何でしょうか?ありがとうございます。

母乳の量が減ってきて増やそうと頻回授乳、水分たくさんとる、ご飯いっぱい食べる、ちゃんと寝る等やっていますが1度増えたものの頻回授乳してないのと水分少し少なかったかなーと思うとまたすぐ減りました。

そこまで頑張って完母を続けるメリットってなにかありますか?教えてください😭
(今は母乳足りなくてミルクも少しあげてます)

コメント

むーみん

もう離乳食も始まってますしメリットはあるのかなぁ?と💦
今まであげれたからミルクにしてもいいと思います😄

はじめてのママリ

何でしょう?
◎ミルク代がかからない
◎ミルクの準備をする手間が無いので、素早く対応できる
くらいしか思い浮かびませんでした💦
量増やさなきゃ〜ってのもストレスになりそうですし😭

私も母乳量が心配だったのと、授乳を代わって欲しいのもあって笑 混合でしたよ〜😊
ちなみに餅つき大会でお餅を食べたら、その日はめっちゃ胸が張ったので、機会があればぜひ🤣

はじめてのママリ🔰

母乳のメリットは外出が楽、中耳炎になりにくい、赤ちゃんがリラックスできる、安心感を与えられる、乳がんのリスクが減る
とかですかね🌼
ママが体調不良になったときも母体でその抗体を作って赤ちゃんにも届けてくれます☺️
でももう半年だったらそこまで母乳にこだわらなくてもいいかな?と思います🍒