※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お出かけ

お外遊びから帰宅までの流れについて教えて下さい。徒歩5分くらいの公園…

お外遊びから帰宅までの流れについて教えて下さい。

徒歩5分くらいの公園だと一緒に歩いて行きますか?
帰るのにベビーカーに乗せようとすると全力で拒否されます😥

汚れた服は帰宅後着替えですか?
車だと車内で着替えですか?
汚れた服のままベビーカー、抱っこ紐だと汚れるので
毎日洗濯に…汚れ防止に何か対策しておられますか?

必ず持っていくものは何ですか?

帰宅後は着替えのみですか?

日中暑いので4時頃からお散歩へ行き
5時頃帰宅、そのままお風呂を兼ねてシャワーですが
湯船に浸からなかったからなのか
いつもより早い時間のお風呂だからなのか
夜中に1度起きて泣くようになりました😢
何か関係があるのでしょうか…

潔癖ぎみな方はお外遊びの時の対策あれば教えて頂きたいです。

まとまりのない文章ですみません💧
初めてのお外遊びでわからないことが多く困っています😫
アドバイスよろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

🍒💕

徒歩5分なら歩きで行く方が楽ですが、荷物あるならベビーカー使います。
潔癖症なので帰ったらすぐ着替えさせます。今の時期ならシャワーも🚿
うちの子はあまりドロドロにならなかったですが、公園でズボン替えてるママさんもたまーにいますよ😌

必ず持って行くものはお茶、除菌ウェッティ、タオル、マキロン、絆創膏も入れてます🩹

  • あー

    あー

    回答ありがとうございます😌
    公園でズボン変えている方もいらっしゃるのですね!
    やっぱり帰ってきてシャワー ですよね。
    潔癖症ということですが、もしベビーカー使っていった場合、帰りは汚れた服のまま乗せますか?

    • 8月1日
  • 🍒💕

    🍒💕

    うちの子は砂場でも座り込んだりしなかったので、洋服はほとんど汚れなかったんです😅
    潔癖症ですが、公園である程度免疫がついて諦めることもできました💦
    帰ってきて即着替え、で落ち着きました。

    • 8月2日
  • あー

    あー

    そうなんですね🥺
    うちの子は最近よく歩くようになったところで
    まだこけたりもするので羨ましいです!✨
    わたしも子どもが産まれてから
    許容範囲が広がりましたが
    まだまだこらからですね😅
    慣れていこうと思います🙏
    お忙しい中お返事頂きありがとうございました😌✨

    • 8月3日
aoi.mama

歩いて5分10分なら歩いて
行ってましたが
お砂場遊びができるようになってからは お砂場セット お茶 タオル
を持ち歩くためにベビーカーも押してました。😊

帽子をかぶせてても、汗をしっかりかくのでお家に帰ったら玄関で服を脱がせてそのままシャワー🚿
午前中10時ごろから1時間以内で
遊んで帰ってきて11時ごろにシャワーして ご飯食べてお昼寝サイクルです😚☝️
疲れてお昼寝はぐっすりです!

午後も出かけられる時は
16時ごろからお散歩してました👟
お風呂はご飯後にしたかったので
手を繋いで歩くがメインで服はあまり汚れないようにしてました☺️

ご飯食べて お風呂入るこの時間は
湯船に入って遊ぶ感じです!✌️

  • あー

    あー

    回答ありがとうございます😌
    先日初めて歩いて行ってみたのですが大人の足で5分でも子どもと一緒に歩くと全然目的地に着かないですね😅
    手を繋ぐのを嫌がるので歩道も危なっかしくて…💦
    ベビーカーの方がいいのでしょうか😥

    素晴らしいサイクルですね✨
    理想的です!
    暑さが厳しいと思い4時頃からと思っていましたが午前中の方が過ごしやすいですか?(地域差があるとは思いますが🙏)

    • 8月1日
  • aoi.mama

    aoi.mama

    子どもと歩くと倍以上ですよね!笑
    でも、歩く練習(手を繋ぐ 危険を知る 車が来たら止まる)になるので
    私は出来るだけ歩く意欲がある時は歩かせてます👟♡

    うちも手を繋ぐの嫌がりますが
    危ない時は 車が来たから手を繋ごうね…それはお約束!と言って
    覚えさせてる最中です😊☝️

    ありがとうございます♡
    暑いので長い時間は難しいですが
    汗をかくことも もう1歳過ぎて
    外遊びができる年齢なので
    大切かなと思ってます!
    熱中症にならないように こまめな水分補給と帽子は必ずしてます✌️

    私は大阪なので 最近は暑いです💦今は数日前から出産もあり、里帰りで京都にいますが同じく暑いので 駐車場でプール 水遊びさせてます☝️❤️

    • 8月2日
  • あー

    あー

    そうですよね、
    危ないと思ってついつい抱っこしがいですが
    色んなことの練習にもなるし
    わたしも子どもの意欲大切にしたいです😭

    こまめな水分補給と帽子必須で
    午前中にお外遊びしてみようと思います!
    水遊びも暑い時いいですね🌻

    ご出産間もないにも関わらず
    貴重な時間でお返事頂きありがとうございました✨
    ご自愛下さいね😌

    • 8月3日
  • aoi.mama

    aoi.mama

    お外遊び楽しんでくださいね、♡
    汚れても何してもいいよ〜の
    気持ちで、危険のないようにだけ
    気をつけて過ごせたらいいと
    私は思ってます😊☝️
    お風呂で汗を流すのも 遊びの一つ
    で疲れると思うので お昼寝も深くなりますよ😁✌️

    これから夏本番ですねー☀️!
    夏の過ごし方 気をつけること たくさんありますが 育児も楽しみましょうねー♡♡

    • 8月3日
  • あー

    あー

    そんな大らかな母でいたいと思います😂💦
    お昼寝ぐっすりしてくれると
    わたしも助かります😁笑

    よちよち歩きで一緒に過ごせる夏は
    この夏しかないですもんねっ
    大変ですが育児楽しみましょう✨
    ありがとうございました😊

    • 8月3日