※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあらちゃん
その他の疑問

福岡県はなんでこんなに急激にコロナ感染増えたんでしょうか?💦

福岡県はなんでこんなに急激にコロナ感染増えたんでしょうか?💦

コメント

mqmq ☺︎

東京や大阪の方と接触があった人とかですかね💦
私は北九州ですが何人かは東京の陽性者と接触があってなった人もいました💦

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

接触はなくても滞在していたとか、、
    それで広がっていって、、とかですかね😣
    また増えてきて怖いですね😣💦

• 7月31日
  • ゆあらちゃん

ゆあらちゃん

福岡県一気に1000人越えましたもんね😓💦

• 7月31日
ままり

大体中洲からの感染が多いみたいですね😭😭

• ゆあらちゃん

ゆあらちゃん

中洲からの感染が多いんですか😭

• 7月31日
k

7月初めに増え始めて福岡市HP毎日見ていましたが主に博多区と中央区で「中洲飲食店勤務」の方と「東京に滞在歴ありの会社員や自営業」の方が多かったです。
そのあとその方達の濃厚接触者から広まって後は経路不明が多くなった様に見えました。
でも、その前の減っていた時期も中洲からはポツリポツリ出ていたので爆発的に増え始めたのは移動の解禁が原因だと思います。
ビジネスの出張が多い土地ですもんね。

• ゆあらちゃん

ゆあらちゃん

博多区、中央区のほうが主になんですね😢💦

急激にぐーんってあがったからびっくり👀

• 7月31日
  • k

k

今は福岡市の色んなところに分散してますよ!
    ぱっと見東区や早良区も増えてきてます。

• 7月31日
  • ゆあらちゃん

ゆあらちゃん

福岡市はいろんなところに分散されてるんですよね👍いつになればくすりがでてくるのか…

• 7月31日
- ̗̀ ♡  ̖́-

私の友達が天神でBARの経営してますが、従業員に陽性がでて、友達も濃厚接触者でコロナ感染してました…。

友達の家族もコロナに感染したらしく、それを黙って地元の飲みに参加。

その飲みに参加したら10数名はコロナ検査にいっていてその中で感染したのが今んとこ2人です…テロすぎる…

• ゆあらちゃん

ゆあらちゃん

そうなんですね~💦濃厚接触者になるのも大変でしょうね…濃厚接触者で感染されてたんですか!Σ( ̄□ ̄;)

飲みとか本当いきたいのはわかるけど、ここは我慢しないとですよね💦私もコロナ前は会社の人と飲みに行ったりしてましたしね~💦

• 8月1日