※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ🌈🧸
子育て・グッズ

入院中、母乳問題で悩み、友人の赤ちゃんが良く吸うのにショックを受けた。自分のストレスもあり、1ヶ月から完ミにした。気にしない方がいいとはわかっているが。

私は入院中、娘の口が小さい、乳首の形悪いって理由から直母から全然吸えずに居ました。
それで入院中めっちゃ悩んで、泣いて、産後うつになりかけました。搾乳したのをあげたり、ミルクも足しつつしてました。退院後も1ヶ月までは搾乳とミルク混合でした。

一昨日友達?知り合い?が赤ちゃん産みました。
もちろん私の母乳問題のこと知ってますが
吸わしてみたらすごい勢いで飲んでくれた〜うまいなぁって助産師さんにも言われた〜ってLINEが来ました。
意味無く送ってるんだろうけど、なんだかショックというか、なんだろ?言葉に表せないけど、微妙な気持ちになりました。

1ヶ月から完ミにしたのは、私自身搾乳もストレスになったので自分でしたので、その辺は後悔してませんが。

気にしないのが1番なのは分かってるけど😦

コメント

BIG MOE

気にしなくて全然いいですよ☺️
私なんて二人とも退院した日から完ミでしたが、上の子は六歳ですが育ちすぎるくらい大きく育ちました☺️
完ミだろうが完母だろうが子育てしてる事に変わりはないし、完母だからなんですか?って思っちゃいます😱

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    そーいうこと、この私に言うかね?ってなりました笑
    母乳で悩んでたって知らなかったら言うのはわかるけど
    知ってるのに笑

    気にせず良かったねーって流しときます笑

    • 7月31日
  • BIG MOE

    BIG MOE

    だからなに?と私なら言っちゃいます(笑)
    そういう友達は縁切りたいレベルです😱

    • 7月31日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    だから何、いいですね🤣🤣

    3200gちょいで生まれて、インスタTwitterLINEでもbigBABY ってめっちゃ強調してるし😅😑

    • 7月31日
  • BIG MOE

    BIG MOE

    そういう人はきっと1の事を10くらいで言いそうですね(笑)
    適当に流しちゃうのがいいと思います☺️

    • 7月31日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    なんかスッキリしました😊💗ありがとうございます!!

    • 7月31日
りお

私も1人目産んだ時直母ができずに悩みに悩んでしんどかったです💦
桶谷式に通って特訓したおかげでお金はかかりましたが、完母で育てることができました!
お友達、はぁちゃんママさんが悩んでるの知っててその発言なら無神経すぎますね😥
私なら距離おいちゃうかもしれません…

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    直母出来なかったらめっちゃ悩みますよね💦💦

    そうなんですよね💦
    知らなくて、その発言は仕方ないし何も思わないけど
    知ってるのにそれ言われるとなんだかなぁ…と😅

    • 7月31日