※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃん
ココロ・悩み

産後3ヶ月を過ぎ、2週間前から抜け毛が増えています。髪が多いため気にしていないが、ドライヤーで乾かすと抜けるので、抜け毛が進行中と思います。この状況は仕方がないので、落ち着くのを待つべきでしょうか?

産後3ヶ月を過ぎたところです。
2週間前くらいから
抜け毛が始まってきました。

私は元々髪量が多めなので
毎日のシャンプーでも抜けます。
なので、抜けはじめてきた時もこんなもの?って感じで
今もそんなに気にしては無いんですが
ドライヤーで乾かしてても抜けるので
多分、抜け毛が始まっては来てると思います。
これは仕方ないんですよね?
落ち着くのを待ってる感じですか?

コメント

ワンコ

産後は仕方ないかなと思って
特に対策してなかったです😭

私は7.8ヶ月頃に落ち着きました!

  • るんちゃん

    るんちゃん

    返信ありがとうございます!
    やっぱり仕方ないんですね😅
    見た目に出る程、酷くなるものなんでしょうか?

    • 7月31日
  • ワンコ

    ワンコ

    私も毛量多めなので
    薄くなった??という感じはなかったですが、


    今でも前髪すごいパヤパヤです😭😭

    • 7月31日
  • るんちゃん

    るんちゃん

    そんなに前髪目立つんですね😭
    夏場は隠せないですね💦

    • 7月31日
いちご☆★

わたしは1人目がかなり酷かったですが、抜けたとき見た目では分からなかったです。
それより抜けた分生えてくるのが、アホ毛みたく立ってたので、気になります笑
友人は毛量多くて抜ける量もすごくて、前髪がほぼなくなったと行って見せてくれました。

  • るんちゃん

    るんちゃん

    返信ありがとうございます!
    毛もどこから抜けるか分からないですよね、私は前髪がないので
    そこを中心で抜けたら
    デコが目立ちそうです😅

    • 7月31日
  • いちご☆★

    いちご☆★

    前髪ピンピン立ちますよ😱
    私今その状態です。笑

    • 7月31日
  • るんちゃん

    るんちゃん

    小さなアホ毛みたいなやつですか!?😅

    • 7月31日
  • いちご☆★

    いちご☆★

    そうです!笑
    短い髪の毛がピンピン大量に立ってて目立ちます😂😂

    • 7月31日
あおむし

わたしはピークが生後4,5ヶ月の頃で
普通にしてると見た目にはわかりにくかったようですが
顔周りやこめかみの生え際の髪を上げると薄すぎて
自分では仕方ないと思いながらも本当にショックでした😩
シャンプーやコンディショナーを流す際に手指にまとわりついた髪の毛を浴槽の縁に並べて数えたことがあるぐらい病んでました笑

髪はいま長いですか?
自宅にいるとき、ポニーテール等に軽く縛って過ごすと抜ける量も少しはマシみたいです!
(おろしてると掃除機かけたのに髪の毛落ちてる…!とかが気になってきます)

あとは時間が経つのを待つしかないですかね(>_<)
気づいた時には落ち着いてきます!
わたしも7,8ヶ月頃だった気がします

  • るんちゃん

    るんちゃん

    返信ありがとうございます!
    私は前髪がない、ロングヘアーです。
    今はどこから抜けてるのか分からないですが、顔周り中心で抜けたら
    目立ちそうです😅
    私もシャンプー等にまとわりついた
    髪の毛まとめました!
    数えては無いですが、きっとすごい本数なんでしょうね。
    乾かした場所のフローリングをクイックルワイパーで掃除したら結構抜けててビックリしました🤣

    一応、寝る時もヘアーキャップ被ったりしてます。
    落ち着くのを待つしか無さそうですね✋☺️

    • 7月31日
  • あおむし

    あおむし

    わたしも前髪はずっと作らず分けてたのですが、分け目も要注意ですよ!😂

    1回のシャワータイムで200本近く抜けてたこともあったので数えないことをオススメしますが
    排水溝掃除はこまめにしといた方が良いですm(_ _)m

    はやく落ち着きますように…!✨

    • 7月31日
  • るんちゃん

    るんちゃん

    分け目!!ずっと同じです😭
    美容室で相談した方が良いですかね?

    200本ってすごいですね。💦
    そのまま流したら排水溝
    すぐに詰まりそうですね!
    気をつけなきゃ💦💦

    • 7月31日
ママリ

私も3ヶ月頃がピークでした。外出自粛という事もあり、毛量多目だしちょうど良いか!と美容室しばらく行ってなかったです笑。
今半年経ちましたが、まだ少し抜け毛あるものの、だいぶ減ってきたので先日半年ぶりに美容室行ってきました😊

  • るんちゃん

    るんちゃん

    返信ありがとうございます!
    髪の毛多くて、しばっても
    もったりしますよね😅
    私は前髪がないのでそのまましばると顔周りが目立ちそうで💦💦
    近々、美容室に行ってみたいと思います。

    • 7月31日