※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がお昼寝でなかなか寝付かず、イライラしています。夜泣きもあり、寝かしつけが苦痛で辛い状況です。旦那はネントレを提案していますが、泣かせるのが嫌で悩んでいます。

9ヶ月の息子にめちゃくちゃイライラしてしまいました

お昼寝の寝かしつけで、いつもなら30分以内に寝るのに
ベッドの上で1時間楽しそうに歩き回り、最終的に私がトイレに行ったら大泣きしてけっきょく抱っこ紐で寝かしつけしています
1時間も遊び続けていたのにまずイライラして
何度ごろんさせても起き上がり楽しそうにハイハイしたり

お昼寝が遅くなってリズム崩れるのにもイライラし、結局抱っこになったことにも苛立ってしょうがないです

赤ちゃんだからしょうがない、それは分かるんです
でもちょっと前まで夜泣きが酷くやっと落ち着いてきたと思ったら今日のような感じになってしまい
自分の体調が悪かったこともあって
イライラが止められませんでした…

もう!ねんねだよ!って大声出してしまったし
(息子はニコニコして抱っこを求めてくるだけでした)
寝かしつけが辛いです。苦痛です

旦那はネントレした方がいいって言いますが、泣かせるのが嫌でここまで頑張ってきました
旦那だと泣いて泣いて寝るどころではないし
いつか寝るようになるのはわかるんですが
今が辛いです
こどもにイライラするのが本当に嫌です

すみません、旦那にも言えないのでこちらで呟かせていただきました…

コメント

yu

寝てくれない。って本当辛いですよね😢わかります。
子どもが寝てるときだけが自分自身も休める時間ですしね🌱
体調悪かったなら私も尚更イライラします😂
多分ママあるあるですよ☺️👍

ネントレした方がいいと言うならやってみてよ!!って思いますよね。言うだけなら簡単。じゃ、今日はあなた休みだから代わって👶って言っていいと思います。泣いて泣いてだと可哀想になってくるのもわかります。
旦那さんにもその大変さ共有しましょう🤗2人の子なのですから😎👍

毎日お疲れさまです🌿🕊

あやんき

寝てくれないのきついですよね( °Д°)
うちもお昼寝は抱っこでポンポンしないと寝てくれません。
ただ抱っこすると寝かせられるってのが分かってるのか泣かれます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

夜は平日は旦那の仕事上、朝が早いので起こさないために旦那とは別で寝ていてそのときはゴロゴロして寝てくれるのですが、旦那が休みの日は旦那も一緒に寝ていて、そのときはなぜか布団の上をひたすらクルクル回って目が回り旦那か私に突っ込んできます。
娘はすごく楽しそうにキャッキャ言いながらやってますが、こっちは妊娠してるのもありお腹を守りながら寝たフリをずっとしてます。笑

この前は1時間以上それをやっていて、しびれを切らした旦那が抱っこで寝かせようとしましたが大泣きでした。笑
もうそうなったらねんねするよ〜と言っても聞かないので気が済むまでとりあえず寝たフリをしてます。笑