※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♥
子育て・グッズ

名古屋市内の方へ質問です。コロナが心配で、3歳の子供を幼稚園に行かせるか悩んでいます。みなさんはどうされますか?

名古屋市内の方に質問です!
今コロナが沢山出ていますね😭
3歳の子を満3歳として幼稚園行ってるんですが
幼稚園、保育園は行かせますか?
今はまだ夏休みなんですが
お盆前とお盆後は普通に登園出来ます!
子供は幼稚園で沢山遊べるし
私も産まれたばかりの子がいるので
行って欲しいんですが、やっぱりコロナが心配で、、、
みなさんはどうされますか?
ちなみに、中村区の中川よりです!

コメント

ぱっちょ(双極性障害)

中村区の中川よりです!
保育園に通わせていますが、かかっていて周りに移すのが怖いので休もうかと思っています。😭

  • A♥

    A♥

    怖いですよね、、😭😭
    今沢山クラスター起きてるから余計に行かせたいけどやっぱり休ませるべきかなって思ってます💦

    • 7月31日
re.mama

中村区の幼稚園に息子が通ってます今現在は夏休みですが夏季保育が午前保育ですが月曜日から1週間あります。
幼稚園もコロナ対策しっかりしてくれてるので取りあえず行かせます

  • A♥

    A♥

    私も月曜日から始まります‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    コロナ対策どの様な感じでされてますか?

    • 7月31日
  • re.mama

    re.mama


    バス乗車前の検温、アルコール消毒、バス内の換気、座席、手すりの消毒
    幼稚園内での検温、アルコール消毒、換気、空気清浄機、フェイスシールド、マスク着用、各机についたて、手洗いうがいの徹底
    男女分けて入れ換え制度の午前保育等です(^^)なので人数がかなり少ない夏季保育になるので
    行かせてみようかなと思ってます

    • 7月31日
  • A♥

    A♥

    私の幼稚園も検温、アルコール消毒はしてましたが、フェイスシールドはしてなかったです!
    凄い徹底ぶりで安心ですね😢💓
    先生達もしっかりしてて凄いです!

    • 7月31日
まゆぽん

保育園ですが行かせてます。パートで有休使い切ったため仕事休めれないので。
来月5日から希望保育ですが行かせます。

  • A♥

    A♥

    お仕事されているとどうしてもお休みが難しいですよね😭😭

    • 7月31日
ままりま

今週は自主登園でしたが休ませました。
今日幼稚園から登園していた子の保護者が濃厚接触者だと連絡があり、休ませていて良かったなと思ってホッとしました。
保健所はなかなか検査してくれないし、保健所に連絡すらしていない人もかなりの数いそうなので、落ち着くまでは休ませようかなと思っています。

  • A♥

    A♥

    休ませてて良かったですね😭!!!
    もうそんな風になったら絶対パニックになってしまいます、、
    今は我慢の時期ですよね、、😭😭

    • 7月31日
deleted user

名古屋市内の保育園です。
2人とも行かせてます😊

げーまー

介護職で仕事が休めないので預けてます。
お盆ももちろん休めないので
保育園に預ける予定です!