※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳量が少なくなっているか不安です。乳首を摘まんでも出ないことがあり、おしっこの量も少ないです。同じ経験をした方いますか?どうやって確認しましたか?

あと数日で8ヶ月....

もしかして母乳量少なくなってる???
乳首摘まんで出てくれば大丈夫??
でもおしっこの量が少ない....
汗としてでてるからかな?
と最近悩んでます💦

これくらいで出なくなった方いらっしゃいますか?
またなんで出てないと確信しましたか😔?

コメント

りさ

うちもあと数日で8ヵ月です。二回食になって生理がきて母乳量が減った気がして栄養相談を受けたのですが今の時期、かなり汗が出るそうなのでおしっこの量より、おしっこの色で判断する方がいいそうですよ!!濃くなっていると注意だそうです☺️
私も母乳量は減ってきたと思います。明らかに母乳が出てない時があります、、、💦が、完母です。もともとかなり母乳飲む子で巨大児だったので。
でも今のところおしっこの色も大丈夫だし、麦茶をこまめに飲ましています。

ママリ

詳しくありがとうございます🙏
昨日なんて24時間でオムツ一枚、もしくは2枚で足りちゃうくらいの量しか出てなくて💦
試しに連続でミルクあげてみたところ
おしっこもしっかり出てきたのと、
8時間空いても張らない私のおっぱい....
3回目のミルクの時には流石に痛くなって搾乳したところ左右でたったの100ちょっとでした💧
上の子を完母で育てたので今回も卒乳までいけると思っていたんで
ちょっと悲しいんですが
混合もしくは完ミに切り替えようと思います😭