※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事療法中の方が、針代などの費用について相談しています。保険が効かない場合、毎回の費用が気になるようです。以前は保険が効いていたが、最近変わったのか不明です。

妊娠糖尿病で血糖測定してる方に質問です!

今食事療法のみで毎食後血糖測定をしてるのですが
食事療法だと保険が効かないと言われました!

シビアな質問なんですが、、
針代もろもろ、毎回いくらくらいかかりますか?

今回血液検査、診察、栄養指導、針代で
18,000円くらいいきました💦

針代だけでも1万越すのでしょうか😂

1人目の時も妊娠糖尿病になって
食事療法のみでしたが、
針代など保険が効いてました😂

この2、3年で何か変わったんですかね?

コメント

deleted user

血液の計測する針だったりセンサーだったりの諸々が1万弱ぐらいかかってたと思います😭
高いですよね💦

  • ゆ

    やはり毎回それくらいかかるんですね💦💦
    ほんと高いですよね😭
    インスリン治療だと保険が効くと言われたのですが、なんで食事療法だと保険が効かないのか謎で仕方ないです😂
    1人目の時は針代、センサー代、保険効いてたんですけどね💦😂

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまりの高さに、初めてお会計した時は何かの間違いかと思いましたもん🤣
    痛い出費ですよねぇ…😭

    早く産んで測定終わってほしいですね😫💦

    • 7月31日
  • ゆ

    ほんと早く抜け出したいです😂
    インスリン治療はしたくないけど、せめて保険効いてくれればいいのに、、とわがまま言いたい気持ちでいっぱいです😭

    • 7月31日
みい

え、病名がついたら保険適用と言われましたよ😂
2週間に1回通ってますが、2回に1回は血液検査と尿検査、針代入っても5000円程です。
それでも1ヶ月6000円弱かかるので痛いなーと思ってました😱病院によるんですかね…
妊婦健診も保険適用じゃないので痛いですね。。

  • ゆ

    え!ほんとですか!
    病院によるんですかね😳
    1日4回の血糖測定なので結構早く針もセンサーも無くなってしまうので結構痛い出費です、、
    ほんと最悪です、、笑笑

    • 7月31日
  • みい

    みい

    そういうのって病院によるもんなんですかね?😓
    私は2日に1回の測定なので月1でまとめてもらってそのくらいですが、毎日となるとつらいですね😭血液検査しないで診察だけだと400円くらいですよ。
    通うのはどのくらいの頻度なんですか?

    • 7月31日
  • ゆ

    1人目の時とは違う病院なので病院によってそこは異なってくるんですかね🤔
    次の診察で聞いてみようと思ってます😂
    通うのは2週間に1回で妊婦検診と同じ頻度です😂💦
    なので毎週病院という感じです😢
    今日の診察と栄養指導の費用は800円くらいでした!

    • 7月31日
  • みい

    みい

    保険は一緒なのに違うってのも納得いかないですね😓
    やはり2週間に1回なんですね!針代が高いんですね、きっと…あと出産まで2ヶ月くらいはあるので辛いですね😭

    • 7月31日
  • ゆ

    統一して欲しいですよね😂
    そうです、、
    多分針代諸々が高いんだと思います💦
    後期に結構痛い出費です😭😭

    • 7月31日