※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
その他の疑問

子供のレントゲン撮影付き添いで妊婦です。妊婦はX線NGですが、付き添い…

子供のレントゲン撮影付き添いで

妊婦です。妊婦はX線NGですが、
付き添いだったので一緒にレントゲン室に入り、服を脱がせたあと、撮影室扉入って撮影室の外に出た外側から見守り待ってましたが、その場合妊婦でも大丈夫ですか?

放射線浴びてるってことはないですか?
妊婦さんだから外でお待ちくださいとも言われず一緒に入るしかなくて....

実際撮影者しか放射線って浴びてないんでしょうか?

コメント

放射線浴びてるから浴びてないはわからないですが、私は妊娠4ヶ月くらいの時に妊娠してることに気づかずレントゲン撮っちゃってました💧
でも何事もなく今も子供はスクスク育ってます💡
実際、レントゲンは妊婦に害になる程の放射線は出てないらしいですよ

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですか✨ありがとうございます😊
    気づかず撮られてもお子さん何もなくてよかったですね💖

• 7月31日
®️

撮影の時に放射線出るので、お部屋に入るだけなら大丈夫ですよ!
看護師ですが、妊婦の時も患者さんの付き添いで部屋までよく入っていました。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですね!医師がレントゲン操作する外側の部屋から観てたんですがその場合も大丈夫なんですよね?
    撮影席の前を通っても大丈夫ですよね?

• 7月31日
ぶたッ子

撮る時に、外に出たのなら大丈夫だと思いますよ😊
私も子どもがレントゲン撮るときは、中まで付き添って、撮る時だけ外に出るよう言われました😊

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですね✨ありがとうございます😊

• 7月31日
おうちゃん

撮影以外では放射線出ていないので大丈夫だと思いますよ。
レントゲン室は外に放射線が漏れない構造になっています。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですね✨安心しました♡

• 7月31日