※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べない理由と対処法について相談中です。

息子が離乳食を食べません。

おにぎり、ふりかけご飯、うどん、オートミール、ヨーグルト、バナナ、さつまいも、かぼちゃは食べます。
しらす、ツナ、ブロッコリー、小松菜、ほうれん草は少し食べる時もあります。

今まではうどん(ご飯)に野菜やタンパク質系を混ぜたものを良く食べていたのですが、それも食べなくなってきました。
今まで食べていたベビーフード、手作りお焼きなどは見ただけで嫌がって拒否されます。
違う食材を試そうにも、新しいメニューは見ただけで拒否されるので、どうしたらいいのか…。
ご飯やうどんに少量混ぜてみてもバレて吐き出します。

とりあえず食べる物だけ与えていますが、これで大丈夫でしょうか?

コメント

kuma

わかります、、むしろ息子は手で全部握って出します、、、
遊び食いしてるのか、それとも美味しくないのか、、
でももうあげる気持ちさえなくなってしまいますよね、、
あたしも、とりあえず食べられるものをあげてますよ!!そうゆう時期ってみなさんあるらしいです!

ゆきち

1番上の子が全く離乳食を食べなかった者です、
なので私からすればめっちゃ食べられてると思います!
うちの子は本当に何も食べなかったので…
それでも今は好き嫌いは多少ありますが割と食べる4歳児になりました。
気にしてしまうのはよーーーくわかります本当に😭
とても頑張られてると思います…凄いです…
あまり気にしなくてもそのうち食べるようになるので、
食べられるものの中からでいいと私は思います、
あくまで個人的意見ですので参考程度に…🙏🏻